カズユキの世界

天野一之日本共産党大東市議会議員のブログ。

おもちつき しました!

2017-12-29 20:51:27 | 日記
本日29日は、前号予定どおり、おもちつき当日です。
今週明けから風邪気味のため、念のためと思い、年末年始休診と体調急変の最悪の事態を想定してとりあえず診察を受けました。年末の診療所待合は混雑のようです。
風邪薬で「これだけ準備しておけば大丈夫!」と頷ける処方をしていただき?…(先生ありがとう)診察を終え現地急行。体調は特段問題なし。
おもちつきは中盤に突入の様子。
後援会の皆さん、門真からの若手力持ち有志の応援で「もちつきは任せ!」と言わんばかりの手つきで着々と賑やかに白餅、あん餅が出来上がりました。


行政区後援会長はじめ、私もやってみましたが「任せ!」には程遠い、熟練の技を必要としますか?
午後からは、出来上がったおもちを待ち望んで受け取りに来る人、届けに行く人。好評のうちに完了です。


明日の体調管理対策は、「これだけ貼っておけば大丈夫!」という作戦で腕、肩、腰にシップを張るのがよさそうか?
…薬局も閉まる前に、早ぅ買ぅとかんと…運動不足とそろそろ年か?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。