カズユキの世界

天野一之日本共産党大東市議会議員のブログ。

台風の影響。物置解体

2018-09-17 14:00:03 | 日記
 台風21号の被害で、住宅裏の物置が転倒し、廃棄処分したいとの相談がありました。
環境課に連絡したところ、臨時の燃えないゴミ収集では大きすぎる為、大型回収車の着けられるところまで数人で運ぶ段取りが必要になりました。
以前、同住宅の植木の害虫駆除で繋がった後援会の方に相談すると、解体をしてみようということになりました。
週末、廃棄処分の依頼者の身内の方が繋がりのある方ということもわかり、日曜日の朝から解体実施しました。

 既に身内の方で大きな部品の解体は完了。協力メンバーで細かい部品に分解し、まとめて仮置きへの作業にかかりました。

予定よりも早く、積み込み手前までの作業を完了。後援会をはじめ連絡をしたおかげで、つながりを活かした協力で進めることができました。
まだ市内では、破損した家屋が見受けられます。修繕に業者さんも混雑と返答いただいています。しばらくの間不便と不安を感じることになります。今後の災害復旧対応の課題を考えさせられます。その他お困りの点がございましたら、議員団・市委員会まで


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑お見舞い申し上げます。 | トップ | 親と子で平和を考えるつどい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事