カズユキの世界

天野一之日本共産党大東市議会議員のブログ。

諦めず「不屈」で行こう。大東市委員会名護支援記3

2018-02-18 21:03:29 | 日記
(3日目)1月24日
名護大東支援センターより活動②

 支援センターでの朝の打合せ前、センターの入り口で立っていたところ一台の予約表示のタクシーが到着。後部扉が開き降りられたのは山下芳樹参議院議員です。同月14日の大東新春のつどいでは来賓で来て頂きました。大東(だいとう と おおひがし)連携の醍醐味といえる取り合わせ思うのは私だけ?
 午前はセンターから北西に位置する大中地域へ支持を訴える政策チラシの配布。予想より肌寒い一日でした。
お昼は昨日に続き新山そば。
 午後は、車で県道84号線沿いに山間部、市内北部の中山地区にコンコン訪問行動へ。県道から路地に入ったところにもいくつかの集落が点在する地域です。宣伝が追い付いていない地域ということもあり、もの静かな感にも受け取りました。

 夕方からは、本日の行動提起の醍醐味。帰宅時間に合わせ、これまで対話の出来ていないお宅にターゲットを絞ったコンコン訪問とハンドマイク宣伝が構成され、市街地南部海沿いの港地区へ訪問を開始。夕食の支度中や帰宅直後の様子もありましたが、短い対話もでき、参考になる行動になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。