人生カウントダウン

65歳になるのをきっかけにブログに挑戦。
日頃言えない夫への愚痴を吐き出して
目指せひまわり様な明るい生活。

久しぶりのバス停

2015-12-25 | 日記
オヤジは免許更新で8時過ぎに警察へ

早すぎるんじゃないかと思ったけど…

9時前に終わった…と電話

いちいち電話するんじゃない!とは言いませんでした。

その足で日本語ボランティアに

ってことで今日は私がバス停まで送っていきました

今日はクリスマス…

バス停のママさん達にプレゼント…

ナンチャッテ…

頂き物の洗剤を皆さんに…

頂き物って格好つけたけど

新聞屋さんにもらったもの

本体と詰め替えが2本付いているセット

セットを3人に差し上げました

沢山もらったので…

私はその洗剤使わないので…

みなさん、洗濯をよくするので「助かる~」って、

いいことをしました。

婿が着なくなったトレーナーやジャンパーも…

欲しかったら…

2人の人が「着る~…」って言うので

もっらってもらいました

バス停ママの一人が韓国の方

日本語ペラペラです

オヤジは韓国語の勉強…と言って

毎朝単語等を教えてもらっているみたい

楽しそうに話していました…ママ達が…

その韓国の方が…

私の年を聞いて65歳と答えると…

オヤジと同じ?と聞くんです

オヤジはもうすぐ70歳よと言うと

え~私(未定)より年下かと思ったと…なんでやねん!

私は5歳年下です

オヤジの事若い!って言うんです

私はわかりませ~ん

自由気ままに思い通りに生きてるから

若く見えるのかも…

私…

探せばあるけど、白髪はないんです…薄いけど

だから白髪染めなるものは未だしたことがない

そろそろプールに行く時間

老体にムチ打って頑張ってきま~す
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 設置完了 | トップ | クリスマスプレゼント »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと…早い! (きみちゃん)
2015-12-25 14:09:16
子の私を差し置いて・・・・老体!!って言うのは・・・ちょっと早いよ♪(笑)
多分、私は未定様のオヤジとほとんど変わらない!
オヤジは早生まれかな?
はい、私も老体に鞭打って・・・ダンスに行ってきま~す♪
返信する
きみちゃん様 (未定)
2015-12-25 22:06:06
オヤジ…21年1月生まれのB型です。
プールの生徒さんは年中さん…彼らから見たら私はおばあちゃん、孫と一緒です。
お互い老体にムチ打って頑張りましょうね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事