人生カウントダウン

65歳になるのをきっかけにブログに挑戦。
日頃言えない夫への愚痴を吐き出して
目指せひまわり様な明るい生活。

時々痛むんです・・・へバーデン

2024-06-26 | 病院

左手の中指、第一関節が少し腫れて少し左に曲がっています

時々チクって痛い時は、曲がる時らしい

ヨガの時手を上げて・・・すっごく曲がっている人もいます

高齢と共に・・・俗にいう加齢です

50代のヨガ仲間さんが「この指が痛い・・・」って第2関節を見せてくれました

私は「ここが痛いのよ・・・」って指を見せて・・・

私はへバーデン、50代の彼女はブシャールというらしい

仲良しヨガ友さんはブシャールというのを知らず、心配で受診

第2関節が腫れて指輪を外したそうです

私は1本だけですが、何本も曲がっている人が多くいます

50代の彼女にヨガ友さんが「痛い時反対側にマッサージしたらいい・・・」ってアドバイス

私も痛い時は反対側に伸ばしています

なんでも加齢が原因って・・・悲しいかな

        

           画像拝借しました

        ヘバーデン結節(指曲がり症) 指関節の痛みやしびれには ...

           

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと行ってきました | トップ | 出かける前、準備に時間がか... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと昔 (tokoko)
2024-06-26 13:05:51
65歳ころ 体の不調で診察に行くと
なんとなく言葉外に、加齢による・・・・と言われた気がします。
その時代から10数年 あちこち故障は当たり前。
自宅生活できたら、まあいいかとあきらめの境地です。
未定さん 元気ですね。
返信する
tokikoさま (未定)
2024-06-26 21:50:47
こんばんは
どこか悪いと、加齢!で片づけられます。
知り合いは虫歯も加齢って言われたそうです(笑)
そんなもんですかね?!

私、「元気ね、」ってよく言われるんですが、何だかんだと病院に行ってるんです。
病院通いの話をすると「え~以外!」って言われます・・・現実は元気そうに見えるだけなんです。
返信する

コメントを投稿

病院」カテゴリの最新記事