人生カウントダウン

65歳になるのをきっかけにブログに挑戦。
日頃言えない夫への愚痴を吐き出して
目指せひまわり様な明るい生活。

お金は必要です!

2017-01-10 | つぶやき
オヤジさんの知り合いが介護付き老人ハウス?に住居したそうです

体調を崩されて手術、入院

退院したんですが

娘の所には行きたくない

お嬢さんはあの…

六本木ヒルズのマンションに…

一人暮らしを心配したお嬢さんが探したそうです

新しくて、家にも病院にも近いところを…

奥様を数年前に亡くされて

家事は何でもやっていました…80歳過ぎ

電話でお話しすると

しっかりしていました

あの人が入居して他の方達とやっていけるのかな?

とチョット気になります

ホームページで見ると

看護・介護付きみたいだし

部屋にお風呂も付いてるみたい

1kのマンションみたいな感じです

食事は食堂で皆さんと…

頭金はいらないけど月々の支払いが…高い

自分の年金がある人はいいけど

私の年金では支払できません

死ぬまでお金は必要なんですね



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まったりした時間… | トップ | ジムを中心に… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お金欲しいね (tokiko)
2017-01-10 10:58:20
友人の息子さんが、介護施設を街中で経営してます。お金のある人が入所しています。
私は、そこへ入りたいと思っています。
山や川が見える田舎より街中がいいです。あくまで、希望です。
基礎年金に独身時代のが、ちょこっとプラス。足らないのは十分承知・・・。


昨夜は。gooのブログ、つながりにくかったです。
返信する
こんにちは! (きみちゃん)
2017-01-10 11:58:24
我が母と、姉は有料老人ホームで過ごし・・・最後は病院で亡くなりました。私達兄妹は多分、老人ホームは入れません。
年金では足りないんです。きちんと働いて年金をかけてきましたが・・・
年金で賄えるところは・・・少ない、何年も待たなければ・・・いけないんです。
返信する
tokikoさま (未定)
2017-01-10 22:00:45
コメントありがとうございます。
ホント、お金はあって困るものじゃないけど、ないと困ります。
お金…欲しいよ~~って叫びたい!(笑)

自分の最後はどうなるか…知りたい。

gooは時々繋がりにくいって聞きます。
懲りずにまた来てくださいね。
返信する
きみちゃんさま (未定)
2017-01-10 22:05:51
コメントありがとうございます。
今の時代、年金で賄える施設は何処も満員で…全国的な話ですね。

老人の小規模施設がやたら増えています…ニーズがあるんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事