gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

前回の続き×3 醍醐寺&其の他 寺院

2014-05-14 20:06:33 | 写真

コンデジがこんなに楽だとは、思いませんでした。

ポケットから構えてパシャリ。

最近は分割線や水準器が表示できるので 基準が取りやすく便利です。

それでは前回の続きで

Img_0045a  

Img_0046a

観音堂です。

Img_0047a

新緑の弁天堂と池を望む。

ここで一息 深呼吸 

Img_0050a

橋を渡り 弁天堂をローアングルより 

この後 寿庵で食事をしましたが、メニューを写すのを忘れてしまいました。残念・・・・・・

そして 醍醐寺を後にして 風に吹かれるままに

Img_0054a_2

萬福寺へ向かう途中で見つけた みみずく。

24mmでF2.8  F1・8で背景をぼかすを使えば良かったと 今 思います。

(レンズを下取りしてもらって 昨日買ったのに すぐには使いこなせません。)

Img_0055a

空が 青~~~~~い 

Img_0057a

法林院 門の下の 不思議な顔の焼物がとてもユニークです。

(此処の 住職は陶芸好きなのでしょうか・・・・・?)

Img_0058a

玄関に立てられた屏風

(善の心がけは 福となすでしょうか・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次回の黄檗山 萬福寺に続く。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『星空(星空軌跡)』モードの写真希望w (じにー)
2014-05-15 18:45:03
『星空(星空軌跡)』モードの写真希望w
返信する
今晩は。 (グリーンバード)
2014-05-15 21:38:49
今晩は。
いつもコメントありがとうございます。

星空 S120で画像を検索しましたら 沢山写真がありました。
一度 写しかたを調べて 挑戦してみます。

後 音楽 睡蓮 ですね。




返信する

コメントを投稿