Lucky Wing Aの花だより

タイトルにある通り,日々の中で出会った花々の紹介…

こんなん出ましたぁ! 変わり種いろいろ …… ネモフィラの世界

2019-03-14 22:17:20 | 

今日、福岡市植物園に行ったら,見たこともないネモフィラがいたんだ。

というわけで,これまで出会ったネモフィラを紹介。

これはくじゅう花公園のもの。ずいぶん古いもの。

上の2枚は海の中道海浜公園。この観覧車もなくなってしまったなぁ~。

これは普通によく見るネモフィラ・インシグニスブルー。写真を撮り始めたころはたしかネモフィラ・メンジージーと呼ばれてたはず。

これもそうだけど,なんとなくツートンカラーっぽくなってます(終わりかけだからなのかな?)。

これはきっと色素がないためにまっ白なやつ,アルビノって言っていいのかな? よぉく捜してるとインシグニスブルーの中に時々見つかる。

これはネモフィラ・マクラータ。ちょいちょい見かけるようになりましたね。

これはネモフィラ・スノーストーム。最近少しずつ出てきたかな?

ネモフィラ・ペニーブラック。初めて出会ったときには,ネモフィラとは思いもしませんでした。

ペニーブラックの名前は,一時期切手を集めたことがあって,そんなことから世界初の郵便切手の名前で憶えてました。

 

 

でもって,お初だったのが次の花。

ネモフィラ・ブルーベリーアイズっていうんだって。

ペニーブラックとコラボ!

そのうち,この人たちもおなじみになるんだろうなぁ……。だって可愛いんだもの!

 

ジャンル:
みんなの花図鑑
コメント   この記事についてブログを書く
« 春を告げにやってまいりまし... | トップ | 早くも! って早すぎる気が... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事