Lucky Wing Aの花だより

タイトルにある通り,日々の中で出会った花々の紹介…

教えて頂きました! 海の中道海浜公園のオステオスペルマム3Dとプリムラ ビアリー

2020-05-24 14:37:19 | 

まずは、初めて出会ったオステオスペルマムから。

普段見慣れているオステオスペルマムとはずいぶん印象が違ってたので「??」

海浜公園の担当の方に訊ねさせていただいたところ、

早速足を運んでいただきお返事をいただくことができました。

オステオの中でも比較的新しい仲間なのでしょうか?

ネットでは3Dなどと紹介されています。

こうしたダブルオステオスペルマムは流通量が少なく希少なものだそうです。

 

次はこちら、プリムラ ビアリーです。

どうでしょうか、これがサクラソウの仲間と言われてうなづける方は多くはないと思います。

濃紅色の蕾と小さな紫色の花が何とも言えないコントラストを醸し出していました。

中国の南西部、ヒマラヤにも近い辺りが原産地のようで、

先の担当の方から「まだまだ珍しいものですよ」とも教えていただきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月のカレンダー③(バラ特集... | トップ | 鮮やかなマドンナブルー、お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事