豚の部屋

豚さんの様子を、飼い主の想いと共にお伝えします。

餌価格、高騰!!!

2008-10-10 | Weblog
家畜用の餌が値上がりし、日本の畜産農家が悲鳴を上げ、現時点で廃業に追い込まれる農家が少なくないことはご存じの通りですね。

私の豚の餌も昨年から比べ1キロ当たり、13円値上がりしました。1日約3キロ餌を食べますので、39円高くなったわけです。1ヶ月当たり約1200円、4ヶ月で・・。などなど考えると、あ”~なんとかなるのだろうか・・・・。

この間、ある方に言われました。今の時代に家畜なんて飼い始めて自殺行為だね。ははは(笑)と、・・でもこのたぐいの事は何回か言われてます。喉まで出かかってた人は山のように会いました。
確かに不安要素はぬぐい切れませんが、やれるとこまでやってみましょう。私はそんな感じです。

可愛い豚達をマッサージしていると餌代のことは忘れてしまうものです。






最新の画像もっと見る