豚の部屋

豚さんの様子を、飼い主の想いと共にお伝えします。

豚のあっかんべぇ!

2010-11-24 | Weblog
豚は我が家で飼っているどの動物より表情豊かです。
好奇心旺盛なうえ敏感に反応します。知らない人がきたり、大きな音が鳴ると、おどおどしたり興奮したり普段と違うのが心配みたい。
きっと豚は繊細な動物でストレスなども受けやすく、飼育するのにある意味環境を選んであげないといけないのだと思います。

私は豚にストレスを感じさせないで”豚らしく生きてもらう”事を第一に考え飼育しています。
豚がリラックスしている姿を見ていると私も一安心するわけですが、写真のように、寝ている最中舌を出している事があります。非常に愛嬌があって可愛らしいでしょ!!!

いたずら心で舌をチョンっと触ってみたりするのですが、あまり反応はありません。この写真の時に至っては不動でした。

もし私がオオカミだったらどうするのかな?と親心的に心配になりますが、。。
まっ、いいですかね。

豚が寝ている時や寝ぼけている時舌を出す事は豚を飼うまでは全く知らなかった事です!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまらなく。。 (ちかこ)
2010-11-24 23:56:59
たまらなく可愛い。。。
写真を拡大してどあっぷで
拝見いたしました(笑)
返信する
Unknown (香糸)
2010-11-25 22:49:02
ありがとうございます。
表情豊かなところ悔しいですが私、豚に負けてる気がします!!!
返信する