豚の部屋

豚さんの様子を、飼い主の想いと共にお伝えします。

大鹿村の空の下で

2010-09-18 | Weblog
今日も朝から青空の下ブタは元気に運動場で遊んでいました。
運動場に慣れてから急速に私への警戒心を解いてきているように感じます。私の足の周りに集まりまとわりついてきます。(嬉)
また私の勝手な見解ですが、豚達の顔もすっかりリラックスしていて、のびのびと生きているように感じ取れます。

今私の家には農業研修生が3名いるのですが、ブタの可愛さ、飼う事のすばらしさを彼らに自慢しまくっています。
若干1名が、いつか自分で農業をやれる場所を見つけたら、ブタを飼ってみようかと言い始めました。しめしめ(ニヤリ笑)

私は1家に2頭のブタ!プロジェクトを3年前から進めてきています。
生ハム用に私がモモ肉を買い取るので、ロースやバラ肉を家族で自給自足的に利用すると言うプロジェクトです。気になる方はぜひご連絡ください!!!!

明日もブタは泥遊びに草堀りにクルミ探しと朝から張り切っていると思います。


最新の画像もっと見る