豚の部屋

豚さんの様子を、飼い主の想いと共にお伝えします。

春ですね

2010-03-19 | Weblog
豚がいないとやっぱりご無沙汰してしまうこのブログです。すみません。
1月には大阪のオーガニック食堂にて豚のモツ鍋新年会に寄せて頂きいつも私の豚肉を食べてくださっている方々とお会いし楽しい一時を過ごしました。久しぶりに大阪の人情に触れ、皆さん全員が持ち合わせているユーモアにやっぱり関西大好きだなぁ・・。と改めて感じました。
2月は生ハム仕込みの最終月として去年よりバリエーションを広げ新しい生ハム作りにチャレンジしました。大鹿産ジビエの生ハムも仕込みました。食べ頃は1年後か?2年後か。
3月は千葉で行われた世界の食材が一挙に集まるフードショウに行きました。目的は世界の生ハムです。スペイン産、イタリア産がメインでしたがデンマーク産や北海道産にも出会え、情報が集まりました。

この先も今年は忙しくなりそうです。ワクワク

最新の画像もっと見る