ニューヨーク/世界発~徒然草~

ニューヨーク在住の筆者(M)と世界中を飛び回る筆者(T)が綴る、自由気ままな日記帳

インド IN ミッドタウン

2009年05月14日 | Weblog
少し前になりますが、友達夫婦と一緒にインド料理を食べに行ってきました。クイーンズにあるインド街の大衆食堂的な雰囲気とは異なり、ちょっとしたレストラン。

いつもならインド風コロッケ「サモサ」を前菜に頼むところですが、今回は違ったものに挑戦!

まずは、ゴートチーズ入りインド風コロッケ↓

お肉の入らない、普通のポテトコロッケに近い味。ほんのりカレー風味のポテトの中央には、クリーミーで柔らかなゴートチーズが入っています。インド料理という気がしない、マイルドな風味が魅力。次回もオーダーしたい、そんな一品です。

インド風クラブケーキ↓

うちの大黒柱さんが大好きな、クラブケーキのインド版。こちらのほうが、コロッケよりも少しスパイスがきいていたような気がする。

インド料理屋さんにきて、カレーを食べずには帰れません。
鶏、魚、ヤギ、茄子の4種類↓

特にオススメは、ヤギと茄子の2種類。ナーンやゴハンと一緒に楽しみます。
左2つの鶏と魚は、クリーミーなココナッツミルクベース。全体的に、どれもマイルドな風味と洗練された味が魅力。いつもと違ったインド料理を楽しむことができました。

Darbar Fine Indian Cuisine
152 E 46th Street
New York, NY 10017

最新の画像もっと見る