読書のすすめ

日々の読書感想文

終わった人 内館牧子

2021年02月10日 19時03分00秒 | Masaru



もうアクセスのないブログかと思います。
しかも終わった人ってタイトル。。。

以前映画化されて、読みたい小説リストにあがっておりました。
古本屋で奇跡の出会いがあり拝読に至りました。

内容は、東大卒のメガバンク勤務から子会社に出向になった人の定年後の終わった人の話です。
最近、先のことをいろいろ考え始めたところでのこの本は強烈でした。
明るい老後ってなんだろう?第二の人生って呼んでいいの?
いろいろと考えさせられました。もっと本気で考えて行動しとかないとほんとに「終わった人」になってしまう。

ある程度でぽっくりいきたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿