心が満ちる山歩き

美しい自然と、健康な身体に感謝。2019年に日本百名山を完登しました。登山と、時にはクラシック音楽や旅行のことも。

山と風景印 筑波山(3) つくばエクスプレスの開通記念印

2020年05月31日 | 風景印いろいろ



 2005年8月24日に開通したつくばエクスプレスの記念消印が出てきました。
 守谷郵便局と筑波学園郵便局のうち、筑波学園郵便局だけ筑波山が描かれています。

 守谷郵便局の風景に出てくる建物は、関東鉄道で守谷駅から1駅進んだ新守谷駅の駅舎です。



 開通初日の守谷駅とみどりの駅。
 今はずっと建物が多くなりました。
 15年前のことを思い出すのも難しくなっている感じがします。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。