心が満ちる山歩き

美しい自然と、健康な身体に感謝。2019年に日本百名山を完登しました。登山と、時にはクラシック音楽や旅行のことも。

高尾山 稲荷山コースから3号路へ

2024年01月28日 | 奥多摩・高尾・陣馬


高尾山(599m)


 前日に雪が降ったということで、今年初めての高尾山に登ってきました。降った量はほんの少しだったようで、朝8時の時点で積雪は数ミリくらいというところでした。大きな木の幹が、雪と同じくらい白く輝いて見えるくらいいい天気で、眺望もよかったです。遠くの山並みで白く見えるのは富士山だけで、まだ高い山には冬が来ていないと思うような景色でした。





 (登頂:2024年1月中旬) 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。