もちもちのとまり木

みんな元気~?!遊びにきてね。。。

イチオシは赤カブ~らっきょはお勧めじゃなかった?~

2011-02-10 | おうちごはん

welcome!

 

ひとりランチ~

 

最近お昼ごはんシリーズ多め

なぜなら仕事がなんだかんだと多くて、

家に引きこもり気味だからです

 

いつの日かのひとりランチ~

 

*うめしばらっきょのパスタ

*かんきつ系(なんだったっけ?)のデニッシュ

*カフェオレ

 

伊勢丹の地下食に山形物産で来ていた漬物屋のおばちゃんにつかまって

「ちょっとおねーさん、これ食べてって!」

と、ごはん2杯いけるくらい、次から次に試食を勧められ

「ごちそうさま~」

と笑顔でそのまま過ぎ去る勇気がなかった私が買った産物~

うめしばらっきょ~(正式名称忘れたわ)

こんだけ(200グラムくらい?)で700円くらいしたわよっ(*´Д)=3

それでも売り場の中では安いほうだったような・・・

おばちゃんのイチオシは確か赤カブかなんかだったんだけど、

「300グラムで1800円だけど700グラムで3500円にしとくから絶対お得よっ!!」

とか、お得感トーク炸裂

「1キロだったら4800円にしとくからっ!!」

とか・・・

赤カブ1キロもいりませんから。。。

 

・ ・ ・ ・ ・

 

でも、まあ、

らきょがあまり好きではない私と娘ちゃんもおいしいと感じたこのらっきょ、

これで、パスタを作ってみたわけです(らっきょの説明長っ!)

 

 

ピンク色がきれいだわ~

いろどりにみどりが欲しいなぁ。。。

おばちゃんの3番目におすすめの高菜漬けも買ってくればよかったか・・・

そんなことはありますまいっ!!!

 

 

茹でたパスタをバターでからめて刻んだらっきょまぜ~

ソイソース(なんで英語?)を一滴たらすと風味アップ~

味付けはインスタントの御吸い物よ~↓

らっきょの歯ごたえがうれしいおいしいパスタでしたぁ~

あまっしょっぱいパスタの後にかんきつ系のデニッシュの相性は正解だったわぁ

アンデルセンのデニッシュなんだけど、

ただのオレンジじゃなくて、

日向夏とかでもなくて、

もちろんはっさくでもなくて、

何だったかなぁ。。。

 

おばちゃんの説明長すぎて忘れたわっ・・・( ̄  ̄;)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひとりご飯にパスタ作るってえらい! (Gkk母)
2011-02-10 23:37:08
私もひとりご飯で漬物のお世話になりますが、ひたすらお茶漬けです
お正月の白菜漬けが終わったので、今は高菜をツケティング!あと3~4日でできます。
返信する
GKK母さま (★mochi★)
2011-02-16 12:51:22
高菜漬け~
すごいっ!!
自分でつけちゃうのね~
もう、食べごろね、きっと。
ごちそうさま~
返信する

コメントを投稿