チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

大好きな公園

2018年04月21日 | 散歩

いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます



アロハが一人っ子の時から散歩に行っていた舎人公園

リロを迎えてからも通い続けもう13年になるんですよね




家から近いし広くてキレイだしアロリロも大好きな公園♪




リロちゃんは何度かドッグランで遊んだこともあったけど
アロハがドッグランが苦手だから
いつの間にか行かなくなっちゃった。。。



ゆっくり歩いて1時間ぐらいの散歩だけど
ここに来るとなんだかホッとしちゃうんです




暑くならないうちにたくさんお散歩にいかなくちゃ(≧∇≦)



ランキングに参加中です
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森林浴 | トップ | トリミングDay »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもありがとうございます (たんぽぽ)
2018-04-21 01:03:44
舎人公園、一度行ってみたいなあ♪
応援☆
返信する
Unknown (siawasekun)
2018-04-21 01:21:52
可愛らしいですね。
とても微笑ましい姿ですね。

眺めて、とても心が癒されますね。

いろいろ情報交換できる、ブログでのコメント交流、いいものですね。
応援ポチ。
返信する
Unknown (sizu)
2018-04-21 05:29:42
舎人公園は、我が家にとっても・・・
ちょうど10年前の4月にティファと出会い&連れ帰った地でもあり。 アロリロちゃんと初デートした地でもあるのですよね ^ - ^ 日頃は忘れがちな甘い記憶が蘇りました (o^^o) 笑
返信する
おはようございます (かこ)
2018-04-21 05:59:28
アロちゃん、リロちゃん大好きな
公園お散歩良かったね(o^^o)
行き慣れた場所が落ち着きますね!

これから暑くなるので、今のうちに
いっぱいお散歩してねー
アロちゃん、リロちゃん楽しい
週末を過ごして下さいね(⌒▽⌒)
返信する
Unknown (くーまたん)
2018-04-21 06:47:55
近くに広くて、落ち着いてお散歩ができる公園があるのはいいですね(^_^)☆
今の季節はお散歩にも一番いいときですもんね♪

いつもありがとうございますm(__)m☆
今日も変わらずですが、感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
返信する
Unknown (チップママ)
2018-04-21 07:21:37
おはようございます。

舎人公園、素敵なところですよね。
実はその辺に親戚さんがいるんです(*´艸`*)
今は殆どお付き合いないんですけどね~(笑)

返信する
Unknown (由乃)
2018-04-21 07:36:29
おはようございます🎵
アロリロちゃん達の
馴染みの公園いいですね
のんびりお散歩楽しそう
今の時期一番過ごしやすいですね❤
返信する
Unknown (kana)
2018-04-21 08:01:19
おはようございます(^^)

素敵な公園ですね~
今年も暑く成りそうですね~。
いまのうちに沢山~
楽しまなくっちゃ~って
私も想います

アロハちゃん~
リロちゃん~
お揃いのお洋服
とっても似合っていて~
メッチャクッチャ可愛いです
返信する
Unknown (レオンのかあちゃん)
2018-04-21 08:03:24
昨日の整形の人工股関節の定期検診は レントゲン撮って OPした時のと比べて 緩みがないか確認 ではまた来年という 超簡単な診察
おじいちゃんDr まだ 診察されてました
危ぶむほど ご高齢です 来年もお会いできるといいのですが
どっちかが まる5年で 反対がもうすぐ6年
なんの不調もありません 普段意識しない動きです
会計に時間が少しかかりましたが 午前中に帰宅
この間 目薬貰ったが 一日2錠飲ませてる心臓の薬が 勘違いで 1錠計算で あると思い込んでた
よって GW前にレオンの薬が切れる
ほぼ今日行った病院半分の距離また行く形になるが レオン連れて行かないと 保険対象にならないので わざわざ 旦那に連れて行ってもらいました
そして 行ったとき空いてたのに 待たされる
担当Drに説明して 2か月分貰う
毛の黒い子は 熱吸収がいいから 体温が上がりやすいので 熱中症に気を付けてくださいと注意を受けました
今年は早めにまるがりーたかな
で 先日の保険扱いになってないアリスの薬代の返却があったのですが 薬代が 1050円になっている
うん?3300円だったはず
これも ちょっと確認しとくかで金額見たら 違うことに気が付た 偶然
間違ってませんかと事務の人に効いたら 調べなおしますで・・・・ しばらくして 院長登場
「〇〇さん この間はごめんなさいね 4が月から 薬が安くなったんよ これであってるから」内心はぁ?薬代自体が違うとはどういうことなんよ 気が付かなかったら 丸損やんー!!
「じゃぁ これであってるんですね」と思った以上の返却金いただきましたが お粗末さにあきれる
返却時に 説明もなかったし・・・・・
フィラリアの薬貰うといつも貰うカレンダーも貰えてなかったので 「年体位で 購入しないともらえないの
薬の記入するのに 便利なんだけど」と 受付のいつものにこやかなお姉ちゃんに聞いてみると 「いえ お出しするの忘れたんですね あの日私休みとってたんで 失礼しました」だって
バックは要らないけど(これ毎年くれる)カレンダーは 1日おきに飲ますアカラスの薬のひや いつまであるかの目安やら 根絵チャの休みの日が五日を書くのに便利 
もちろんフィラリアの日も ちゃんとシール貼っておくんだけど(忘れることもあるが・・・)
ほんと大丈夫かいって 病院なんですが
昨日もキャンピングカーで長崎から ボーダーコリー2頭連れた患者さんが来てました
お支払い 10万以上でした・・・・・
コンテストに出す犬らしく とてもきれいなダップル柄でしたが 他の患者さんが 年2回来るし これから高地に行くんだってと教えてくれました
意外と遠方から来る患者さんもいる有名なDrが 院長の病院らしいのですけど・・・・・無駄な時間が多すぎる
けっょく 誰も待ってない状態だったのに 1時間はかかったという話
また GW明けには 行かないとなんだけど 疲れるー! 

近場に ゆっくり 散歩できる 公園があるっていいですよね
今日はこっち方面にと いろんな景色が楽しめて 水辺もあったり 広くていい公園です
うちは団地の外周 回るだけで 周りは田んぼ
これからは日陰もなくなるので 昼散歩はきつそうです
時間考えないと
でも アリスもレオンもふたりで 私と姉ちゃんでの散歩を望むんです
お昼でないと時間が取れない
夏は残念だけど別々に お散歩ですねぇ
返信する
Unknown (乙羽)
2018-04-21 09:41:16
いつもの公園🎵
落ち着く公園🎵
ほっとする公園🎵

いいですねぇ🎵
ほのぼのしちゃいます♪

我が家も暑くならないうちにお散歩タイムです。

ポチ☆
返信する

コメントを投稿