チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

ペットボトルで遊ぼう♪

2009年03月07日 | アロハ&リロ




         いつもたくさんのコメントをありがとうございます。             
         コメントのお返事は訪問という形にさせていただきます。           
         これからもアロハとリロ共々よろしくお願いします。




          皆さんのワンコ達も、散歩の時や食事の時に
             いろんなこだわりがあるんですね。
          それも個性…微笑ましく読ませていただきました。



       
            
             リロが落としたおもちゃは気になるけど
        アロハは自分からおもちゃで遊ぶことがほとんどありません。
               
              それでも新しいおもちゃを見せると
            喜んで飛びついてくるけど、それも最初だけ。

          あとはいつもリロが二つ抱えて遊んでいるんです。


     ちょうどペットボトルが二つあったのでおもちゃにして遊んでみました。

    



         中には数粒カリカリフードを入れて上手に出せるかな♪


    



        もしもペットボトルを破壊して飲み込んだら危ないので
               ずっとそばで監視してました。




           前にガジィにおやつを入れてで遊ばせた時に
            あっという間に中身を出してしまったリロは
              ペットボトルはちょっと苦手なようで
       ただ噛むだけではフードは出てくるわけないですよね(笑)


    

    



         ガジィは苦手なアロハはペットボトルを鼻で転がしたり
        咥えて投げたりしながらいつの間にか中身は空っぽに♪

    

    



                   はい。よくできました♪
    




            その頃、リロはまだペットボトルと格闘中。
    


       ちょっと頭を使えば中身が出てくると思うんですけどね(笑)




                  ランキングに参加中です
                 こちらをポチッとお願いします

                    
                 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それぞれのこだわり♪ | トップ | 鎌倉~江ノ島へ♪ »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mammy)
2009-03-07 00:37:27
チーちゃんさん、こんばんは!☆
あら♪ペットボトルは
リロ君がルルっぽいですね~
アロハ君はココみたいに棚ボタ式?
ココは、カリカリが出てくると本ワンも不思議な顔をするくらい
本当にただ遊んでるうちに…って感じですけどね
ルルもひたすら噛む噛む噛む……
そのうちよだれだらけに
ルルは先に出せないと、先に食べたココにすぐ狙われちゃいます。
ガジィはダメだけど、コングは
逆にルルの方が早いので、コングの時は
ちょっと嬉しそうだったり(笑)
先に食べられるオモチャならば、
アロハ君もリロ君にクンクンされずに済んで
安心して食べられますね
返信する
Unknown (将軍)
2009-03-07 00:56:09
将軍じゃ、一生かかっても取り出せないでしょう!ワンワン吠えて、取ってくれ~が関の山ってやつどすね。リロ~、おバカっぽいトコが将軍に似て嬉しいぞぉ!(リロ、ゴメン) オモチャは最初だけ。すぐに飽きちゃって。(T_T)/
返信する
Unknown (あいこまま)
2009-03-07 02:48:35
チーちゃんさん、こんばんはぁ~
ブログ村復旧したみたいなので
今日はまたおかしくなる前に早々に応援に来ましたぁ~

アロハくんの方がやっぱりお兄ちゃんだから
こういうところ上手なのかなぁ???
上手に出来たでしょ?って
空のペットボトルを前に得意そうなお顔をしているアロハくんとっても可愛いですね。

このあとリロくんどうなりましたか???
リロくん中身のおやつ食べられたのかなぁ???

今日は、得意げなお顔がとってもかわいらしいアロハくんにぽちっとですね
返信する
Unknown (みっきぃママ)
2009-03-07 05:21:44
アロハちゃんお見事♪
リロちゃんがんばれ~(笑)
こういうのも性格?出るよね!
って、だんだん上達するんだよね♪
みっきぃはすごい早いよ~(笑)
返信する
Unknown (やまみ)
2009-03-07 07:06:25
おはようございます。
この遊びもいいですね♪
頭使えるし・・・
私も今度やってみます(^^)/

アロハちゃんは上手に出せたんですね。
リロちゃんは、どうなったんでしょう?
返信する
Unknown (ange)
2009-03-07 08:07:32
チーちゃん、おはようです^^
ペットボトル・・私も以前バニラで遊びました(笑)
ウチは、ご存じのとおり“破壊王”なので。。
最終的には、ペットボトルが変形するくらいに噛んで取り出しましたよ~(汗)
アロハくんも、リロくんも・・お上品ですね!
リロちゃんは、この後取り出せたのかな?

返信する
Unknown (けやき)
2009-03-07 09:24:20
おはようございます~♪
アロハくん、賢いなぁ。
リロちゃんは直球勝負なのね(笑
このあと取り出せたのかしら?
返信する
Unknown (lilomama)
2009-03-07 09:28:14
リロちゃんがペットボトルと格闘している姿を想像して、
ニヤニヤしちゃったよ~。
そんなリロちゃん大好きだよ~。
アロハちゃんはかしこいのね~。
エコな遊びでいいですね。
うちもやってみよ~っと。

うちのリロもペットボトル大好き。
ペットボトルをつぶす音を聞いただけで、
ぶっ飛んできます(笑)
返信する
Unknown (桜華)
2009-03-07 13:18:14
こんにちは♪
うちもアロハちゃんと同じでおもちゃで遊ばないけど
ごはんの入るおもちゃは別、夢中になって・・・
というよりは必死になって出そうとしてます
ペットボトルだと中も見えるし
ちょっと出にくいから、長く遊べていいですね♪
リロちゃん、最後は上手に出せたのかな?
返信する
Unknown (みっくす)
2009-03-07 14:52:12
チーちゃん、こんにちは

アロハちゃんすごいね~ペットボトルから出せたんだね!
リロちゃんはペットボトルは苦手なのね!
同じダックスでも色々で面白いね~
うちも今度試してみようかな?
リロくんは出せたのかしらん?気になる~
返信する

コメントを投稿