チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

寝る前のお楽しみ♪

2008年11月14日 | アロハ&リロ


       リロは毎晩9時近くになると寝る準備を始めます。

     準備といってもただ自分のケージに入るだけなんですが。
         眠いなら自分で勝手に入って寝ればいいのに
          リロにはこの後、お楽しみが待ってます。

    


       まるで時間がわかるかのように9時前後になると
             私の周りをウロウロするんです。

    それまではリビングに置いた自分のベットに寝てるんですが
              私が動くたびに飛び起きて…

    


    『ねんねするの?』って聞くと小躍りしながら隣の部屋に走ります。
         私がリロのベットを持って後を追うということに。
 
         ケージの扉を開けてもらうのを待つリロ。
 
    


      リロが小躍りしながらケージに入りたがる本当の理由は…

         小さいことからハウスに入るのを教えるために
          数粒のカリカリフードをあげていたんですが
             今でも、その習慣が抜けきれず…

         カリカリフードが欲しいがためのケージINでした(汗)

          数粒のカリカリフードをもらうと満足して
         おとなしく寝てくれるので楽なんですけどね♪



               ランキングに参加中です
             こちらをポチッとお願いします
                    

                   
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


            BIGWAN1同盟会員証
            

            りくママさんからいただきました



コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当たっちゃった♪ | トップ | 再会♪ »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (げちゅ)
2008-11-15 00:12:33
うんうん~なるほどね~!
しつけの為にやってたことが
そのまま残っちゃったって感じかな?!
ちょっと分かるその状況☆
いつも思うんだけど、もう癖が
ついたらご褒美あげなくてもいいかな~
ってw
っと思ってもあげちゃうんだけど(笑)
返信する
Unknown (あんず)
2008-11-15 00:19:45
リロちゃんの夜の就寝はそういう
ことだったんですね~☆
ケージの前のうれしそうなリロちゃんが
かわいい~~
返信する
Unknown (将軍)
2008-11-15 00:22:33
その後に、アロハ君のチーちゃんさん独り占めタイムがある事も知らずに・・・ケケケ。なんちって!オヤスミ~、リロ君。(-.-)Zzz
返信する
Unknown (ハチぞう)
2008-11-15 01:01:46
チーちゃん、こんばんはッ!
自分からケージに入って寝るなんてホント良い子だわ~
と思ったら、そのようなトリックがあったんですかぁ
でも偉いですよね
ウチも去勢前は、ゴハンをほとんど食べなくて、
完食したらご褒美として、おやつをあげてたんですけど、
今となっては食欲旺盛で、おやつあげる意味がないんだけど、
もう習慣になってるんですよね
そういう習慣って今さら止められないですよねぇ
返信する
Unknown (AKKO)
2008-11-15 08:11:56
チーちゃん、おはようございます^^!
リロ君、ずいぶん早寝なんですね♪
しかも一人で寝られるなんて、何ていい子~^^♪
そのままもうリビングには戻ってこないのかしら?
うちは、人間が寝る時間まで何が何でもリビングにいますよ~^^;。まぁ、ゴロゴロしてるんですけどねw。
アロハ君は、パパママと一緒の時間に寝るのかな~♪
返信する
Unknown (あいこまま)
2008-11-15 11:19:17
おはようございま~す
誘くく遊びにいらしてくださって
ありがとうございます
とっても嬉しかったです

ちょっとびっくりしていたんですけど。。。
アロハちゃんとリロちゃんは、男の子ちゃんだったんですね
もうビックリビックリです
あまりにかわゆいお顔をしていたので
てっきり女の子2人だと思っていました
ホントビックリでしたぁ~
とっても美男子くんなんですね
愛子もほれぼれして見ていますよ

リロくんは、9時にねんねなんですね。
でも、寝る前におやつを食べるなんてかわいいですね
リロくんの方が甘えん坊くんなのかなぁ。。。

今日は、とってもとってもカッチョイイアロハくんとリロくんにぽちっとですね
また遊びにきますね
返信する
Unknown (みっきぃママ)
2008-11-15 12:03:55
リロちゃんいい子だね~♪
ベットで寝ることが「いいこと」になっているなんて最高だね♪
こういうご褒美はなくしちゃいけないらしいよぉ~
みっきぃの施設訪問とかでも、
ベテランになってもご褒美は楽しくやるために必要なんだって♪
返信する
Unknown (ともも)
2008-11-15 12:16:37
決まった時間になると・・・三蔵は廊下に出る人について行きます。
寝室の扉を開けて欲しいのです。
寝る時間が分るし、リビングとかで寝るのとは違うんですね☆
リロちゃんの期待に満ちた顔を見ると、ご褒美あげたくなりますよ
まとわり付かれるのって可愛いですよね
返信する
Unknown (みっくす)
2008-11-15 13:15:08
リロちゃん、可愛いね~
毎日する小さな儀式みたいだね
すごく楽しみにしてるんだ~
ミニーは眠くなったらいつの間にかケージの中で
寝てますよ
8時過ぎたら眠いみたい
みんな色々だね~
返信する
Unknown (ちゃちゃママ)
2008-11-15 16:22:51
自分でゲージに入るなんてお利口さんですね♪
うちも頑張って教えたんですけどどうしてもダメで
チャー兄は自由犬です^^;
それをみてる天ちゃんが大人しくゲージに入ってくれるわけもなく^^;
間違ってゲージに入れたもんなら狂ったように
吠えまくります↓
何かいい方法ないもんですかね^^;
返信する

コメントを投稿