チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

ご飯の時間♪

2008年12月11日 | アロハ&リロ


             ご飯の時間が近づくと
        どちらからともなく起きてくるアロハとリロ。

              一緒に伸び~をしたり
   


     
             一緒に並んで催促したり
   


           こんな時は息が合うようです(笑)


             キッチンで支度をしてると
            足元でおとなしく待つアロハと
   



          行ったり来たりしながらせわしないリロ。
   


             これは性格の違いかな…

   



         一人っ子の時はのんびり食べていたアロハも
           リロと一緒に食べるようになってからは
                早食いになりました。

   


   


        もたもたしてるとリロに食べられちゃうもんね。



                ランキングに参加中です
             こちらをポチッとお願いします

                      
                   
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


           BIGWAN1同盟会員証
           

           りくママさんからいただきました



コメント (35)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボール遊び♪ | トップ | 平日の公園♪ »
最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おそろい! (ジョン+4)
2008-12-11 00:12:31
おそろいのポーズ!なんてかわいいのでしょう!
返信する
Unknown (将軍)
2008-12-11 00:12:45
伸び、しますよね。将軍は大あくびと一緒に。なるほどぉ、考えてみればそうですね。取られる心配が無かったわけですからね。うちのは・・・誰も取らないのに・・・。ホント早食いですね。噛まないで飲み込んでるって感じです。(T_T)/~~~
返信する
Unknown (げちゅ)
2008-12-11 00:30:58
2わん一緒に伸び~~だとめちゃくちゃ
可愛いね☆(´∀`*)ウフフ
アレだね~近い所で食べさせてるのが
日課だからかな~よく並んで食べれるねw
うちは並んだりしたら、ろろの
早食いに、らんごうが怒る!!
(らんごうの分も食べようとするw)
ので、離してご飯だよ~~;;
返信する
Unknown (mammy)
2008-12-11 00:57:49
チーちゃんさん、こんばんは!☆
ちょっぴりごぶさたです!
今日の記事も、な~んと!
あれ?デジャヴ?ってくらい
我が家とおんなじでした~(爆)
一緒にのび~~は、見ていて気持ちいいですよね
こっちも、ウ~ンなんてのびたくなって、
見てると顔が笑っちゃいます(笑)
ごはんを待ってる時も、ココはリロ君と一緒で
あっち行ったりこっち来たり(笑)
ルルは、そんなココを多少
「動いてもしょうがないのに~」って冷めた感じで
まったく気にせず、同じ場所で
ずーっと待ってます~
「こんな時だけ」息が合うのも一緒ですネ
破壊遊びをする時なんかも……
ほ~、こんな時だけちからを合わせるのねえ
って思うこと多々です~(笑)
ごはんを食べるおふたり、各々夢中なのが分かって…
クスクス
返信する
Unknown (mimiママ)
2008-12-11 01:49:15
チーちゃんさんこんばんわ☆
伸び伸びしてる 可愛いわ
アロハちゃんとリロちゃんちゃんと並んで食事するのね
うちはmimiとpipiは並んで食べますがmomoは2ワンが食べてから食べます
いつになったら3ワン並んで食べられるようになるのかしら・・・
羨ましいわ
返信する
Unknown (みっきぃママ)
2008-12-11 06:31:51
一緒に伸びまで・・・
かわえぇ~
そっか・・・2ワンになると食べるの早くなるのか・・
もともと飲んでいるみっきぃはどうなっちゃうんだろう(笑)
返信する
Unknown (AKKO)
2008-12-11 07:24:13
2ワン同時ののび~!気持ちよさそう^^♪
やっぱり上の子は落ち着くのかな~。
隣同士で並んで食べられるなんてうらやましいっ!
うちだったら、はるっちょがぜぇんぶ食べちゃいますよw。しかもこたっちょも怒らないし^^;。
うちは、こたっちょだけゲージでゆっくり食べさせてます。
前記事を読んでいて気づいたんですが、
リロ君とはるっちょは4ヶ月しか違わないんですね!
リロ君のほうが、すごくお兄ちゃんに見えるな~♪
返信する
一緒に伸び~をしたり (yuyu)
2008-12-11 08:16:28
うちもやります♪
  長いお背中が 可愛いですよね~~
返信する
Unknown (くーちゃん)
2008-12-11 08:53:48
こうして改めて見るとアロハちゃんの
耳って本当に立派だよねーー!!

一緒に伸びをする姿、かわいいね。
伸びをするとき、上目使いでこっちを
見ない?
私、そのしぐさが好き!
最近、ルーちゃんがワンご飯を狙うので
ますます早食いになりました。
返信する
Unknown (麻樹)
2008-12-11 09:07:19
一緒に伸び~♪
並んで待つ☆
息の合う事もあるんですね^^*
そうそう。
キッチンで、そのうち寝てしまう文太。
行ったり来たりの蓮。
ちょっと来ては帰ってしまう杏(笑)

アロハさんとリロさんの性格の違い、よ~~~くわかりますよ♪
返信する

コメントを投稿