チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

雨の日は・・・

2008年05月03日 | アロハ&リロ
     GW後半の初日は、朝から雨・・・
とくに予定はなかったけれどやっぱり雨の日は退屈だよね

  朝からダラダラしてるワンたちです     

お散歩も行けないし、こんな日は・・・
           そう!ホームセンターに行ってみる~?

トイレシートもそろそろ買っておかなくちゃって思っていたし
毎日使ってるコングも噛みすぎてボロボロになってきたしね

   ペット用のカートに乗ってお買い物

  そしていつものように落ち着きのないリロ・・・


   じっと座ってるアロハとは正反対


おやつ売り場では、カートから飛び降りそうな勢いで物色し始めるし


雨の日の過ごし方・・・少しは気分転換できたかな? 

               
と思っていたら・・・

夕方、玄関で恨めしそうにドアを見つめるアロハ
   明日はお散歩に行けるといいね



             ランキングに参加中です 
            こちらをポチッとお願いします

                  
               にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


           BIGWAN1同盟会員証
           

           りくママさんからいただきました


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャンプーDAY♪ | トップ | ペット博2008 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユイ)
2008-05-04 00:19:18
ホームセンターおつかれさまぁ
いろんな物があってリロにとっては興奮の場所やなぁ
ほんと天気悪くてスッキリしなかったなぁ…
でも明日ってゆうか今日は晴れみたぃやし思いっきり散歩しなきゃネ
あらためてGWの始まりだぁぁぁぁあ
返信する
Unknown (みっきぃママ)
2008-05-04 00:28:06
あはは~♪
アロハちゃんの背中、哀愁漂ってるわぁ~(笑)
明日はお散歩いけるといいねっ♪
ホームセンター楽しいよねっ!
みっきぃもおやつ物色しますよ~
鼻汁付けそうな勢いなので、
けっこうあせったりして(笑)
返信する
Unknown (ハチぞう)
2008-05-04 11:39:53
チーちゃん、おはよう!!
雨はやっぱホームセンターですよねぇ
見てるだけでも楽しいですしね
って、買えよ!って感じですよね

コハチもリロちゃんと同じようにカートから
身を乗り出して、品物を物色するんですが、
その姿ってカワイイですよね~
人間の子供と変わらないっすよね

アロハちゃんのドアの前で立ちつくしてる姿…
かなり切ないですね
今日は天気がイイから今頃大好きなお散歩してるかな
返信する
Unknown (この葉)
2008-05-04 14:18:38
本当!
の日って、最悪ですよね。
歩くと水がはねるし、かさも邪魔~~!!

リロ君とモカって性格が似てるなぁ(見た目もw)
そしてアロハ君とプリンがちょっぴり似てたりw
リロ君の元気さと、モカの元気さがそっくりです~!そして、それを見守る(?)アロハ君の目…プリンもよくそんな目するなぁ~なんて、思っちゃいました。
リロ君とモカが遊んだら、意気投合しそうですね
返信する
ありゃ (よう)
2008-05-04 17:13:19
そちらは雨でしたか こっちは 明日の午後から雨みたいです。

梅雨になったら どうなることか・・・真夏になったら 散歩の時間は どうしよう?? とか いろいろ考えちゃいます。
たしか 去年は 夕方 行ったな~~~。

ワタシ 夏はダメなんですよね~~・・・

アロハちゃん リロちゃん 明日は散歩行けるかな??
返信する
Unknown (将軍)
2008-05-04 21:32:57
うちんとこも葛西のほうにペットOKのがあるんで、結構利用してますね。少ないですよねokなトコって、いまだに! 将軍も前脚をカートにのせて興味津々ですね。おろしてあげたいけどねぇ。(^^ゞ
アロハ君、哀愁漂よわせちゃって! (^_^)v
返信する
Unknown (りくママ)
2008-05-04 23:53:27
おぉ私の大好きなホームセンター
それって島○さんかしら?
リロちゃんっ
落ちるよ落ちる~
2わんは何かいいもの買ってもらったのかなぁ~?
明日は大丈夫そうだよ?
返信する
Unknown (くーちゃん)
2008-05-05 00:02:19
こんばんは~!
今日は更新、早かったんだね~!
もう今日のがUPしてあったよーー
退屈な日はホームセンターって、とりあえず
いいよね。
お出かけ気分、味わえるし!
でも玄関前のアロハちゃん・・・
切ないね~(涙)
今から自分のを書いて、また後ほど
お邪魔しま~す!!
返信する
コメントありがとうございます♪ (チーちゃん)
2008-05-05 00:27:37
ユイさんへ
リロちゃんは、いつもこんな感じで落ちそうでハラハラよ♪
アロハみたいに落ち着いてくれる日は来るのかな?

みっきぃママさんへ
みっきぃちゃんもホームセンターでは乗り出しちゃうのね♪
リロなんておやつの袋を咥えそうになって
焦っちゃった(笑)
店員さんが見てたので仕方なく買いました☆

ハチぞうさんへ
そうそう、ホームセンターって見てるだけでも楽しいよね♪
コハチくんもカートから乗り出しちゃうのね☆
リロは見る物すべて欲しいから必死で物色してるの(笑)
今日は幕張まで行ってきました♪

この葉さんへ
モカちゃんとリロ、プリンちゃんとアロハが
似てるなんて嬉しいです~♪
モカちゃんもやんちゃなのかな?
そしてプリンちゃんは落ち着いてるのね☆
いつか一緒に遊ばせたいですね♪

ようさんへ
毎日、お天気がすっきりしなくてね・・・
真夏の散歩はワンコもそうだけど
飼い主も辛いですよね(涙)
私は朝が苦手だから、真夏は夕方かなぁ~
今日はお出かけできました♪

将軍さんへ
将軍ちゃんもホームセンターに一緒に行くんですね♪
葛西のほうだとコー○ンとか?
それでリロみたいに乗り出しちゃうんですね☆
リロと将軍ちゃんって似てるのかな(笑)

りくママさんへ
そうです!うちの近くの島○さんです♪
ご存知かしら?
ホームセンターって楽しいですよね!
リロはいつも身を乗り出して物色するの・・・
それで『ささ身ジャーキー』を咥えちゃったから
買ってきました(汗)
明日は天気になるのね~♪

くーちゃんへ
こんばんは~♪
今日はさっさと簡単な夕飯を終わらせたからね(笑)
雨の日って散歩も行けないから
ホームセンターの中でお散歩してるみたいよね!
アロハって時々こうして玄関前で座ってるの・・・
外に行きたいんだね(涙)




返信する

コメントを投稿