チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

土手は嫌い?

2009年03月17日 | アロハ&リロ



        いつもたくさんのコメントをありがとうございます。             
        コメントのお返事は訪問という形にさせていただきます。           
        これからもアロハとリロ共々よろしくお願いします。
 


             おやつを食べたら元気に歩きだすアロハは知能犯のようですね(笑)
       毎回、アロハの作戦に引っ掛かる私もどうなんでしょうか…


             
              昨日も晴天…暖かい一日でした。
         
             こんな日は花粉も飛ぶんですよね…

              ちょっと出かける用事があったので
           アロハとリロはそれぞれのケージでお留守番♪


       


           『ハウス』のコマンドでケージに飛び込んだのは
                おやつ欲しさなんですけどね(笑)


       


         帰ってきたらお散歩に行くからいい子で待っててね♪



              夕方、土手まで散歩に行きました。

       


        いつの間にか土手も青々としてきて春らしくなりました。



       



         アロハは匂いを嗅いだり川をぼんやり眺めたりと
    のんびり散歩を楽しんでいたんですがリロは周りを気にしてばかりです。

       



              実は一ヶ月ほど前に、この場所で
   すれ違いざまにお散歩中のビーグルちゃんに乗られたことがあるんです(笑)
                   リロは男の子なのになぁ…


           ビーグルちゃんは遊びたくて尻尾フリフリ♪

       アロハもいたのに何故だかリロにだけ興味があったようでした。
      小さなリロは乗られてつぶされてたから、よほど怖かったんでしょう。


       



       飼い主さんもリロに何度も『ゴメンね』と謝っておられました。

            久しぶりに来たのに覚えていたんですね。


      
      土手から下りる階段を見つけたらそれまで歩かなかったのに
                 一目散に下りて行きました。

       



                この土手、私は好きなんだけど
          リロの怯える姿を見たら何だか足が遠のきそうです。

          時間をかけてゆっくり慣れてくれるといいのですが…




                  ランキングに参加中です
                  こちらをポチッとお願いします

                     
                   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





コメント (40)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作戦勝ち♪ | トップ | ついてない一日☆ »
最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんルナママ)
2009-03-17 00:22:23
チーちゃんさん、こんばんは!
今日はとっても暖かかったですよね♪
こんな日はこーゆー場所に行ってのんびりお散歩♪んー、いいですねぇ~和みます☆
あらら、リロちゃんは、ちょっとトラウマになっちゃてるのかな??
素敵な土手だから。。
行かなくなるのはもったいないですよね。。
でも、リロくんのストレスになってもいけないし・・
徐々に大丈夫になるといいですね!
応援ポチッとしていきますね♪
返信する
Unknown (ネコ娘)
2009-03-17 00:25:16
嫌なことや場所は覚えてますよね
それだけ怖かったんですもの、しばらくはしかたないかも
今度は楽しい思い出が増えていくといいですね
返信する
Unknown (将軍)
2009-03-17 01:07:14
そっかぁ、よほど怖かったんでしょうね。そこにアロハ兄貴が助けに・・・ってなったら良かったのになぁ。場所に関係なく、ビーグル自体も怖くなったのかな?アロハ兄貴~、守ってあげなよぉぉ。(^。^)y-.。o○
返信する
Unknown (まいこ)
2009-03-17 04:56:19
お見舞いメッセージありがとうございました!
だいぶよくなってきたので
とりあえず、コメいただいた方の所から
少しづつ訪問はじめました☆
ブログ再開はもうちょっと先になりますが・・・(;´▽`A``

リロちゃん、よっぽど怖かったのかな?
ワンコってそういうこと、よく覚えてますよね!
マロンも動物病院の近くに来ると動かなくなります・・・
これからこの場所で、素敵な思い出が増えて
いやな思い出を早く忘れられますように・・・(。-人-。)
返信する
Unknown (sizu)
2009-03-17 07:11:30
リロ君。。。怖かったのね。。。
雫はパピー期の時、ノーリードのワンちゃんに
突然飛び掛られて以来、わんこ嫌いになって
しまいました。
3歳になった現在も、トラウマは完全に
消えていません。 

リロ君も、少しずつでいいから
土手でもお散歩が出来るようになると
うれしいですネ☆

返信する
Unknown (やまみ)
2009-03-17 07:41:00
おはようございます。
リロ君、怖かったんですね。
わんちゃんって怖かった事も楽しかった事もほんと良く覚えてますもんね。
少しづつ慣れて欲しいですね。
リロ君、頑張ってね~!!
返信する
Unknown (choccotan)
2009-03-17 09:11:12
リロ君怖かったんでしょうね・・
早く忘れて、3人で(2匹含む)の楽しいお散歩の記憶に変わっていくと良いですね
チョコも、近所のペットショップの前を通ると早歩き&なるべく入口から離れるになっちゃいます
まだ小さかった頃に元気なチワワとプードルちゃんにに追っかけ回されちゃったんです
チワワちゃん&プードルちゃんは、多分遊びたかっただけなんですけどね
それ以来、ワンコが苦手なワンコになっちゃいました
返信する
Unknown (ルーフィーおかん)
2009-03-17 10:14:08
土手の散歩コース。凄く良いところなのにね。
リロちゃん、トラウマになってる?
ルタローもマウント嫌いだからね~
ビビリだけど、それだけは我慢出来なくて
必ずガウガウ犬に変身するとです(汗
リロちゃん、ルタローと違って身体も小さいからね。。
きっと怖かったんだよね。
嫌な思いをした場所とか、本当よく覚えてるからね(汗
いつか慣れてくれるといいね!
返信する
Unknown (mirai)
2009-03-17 10:27:29
こんにちわ♪
うちも以前プードルくんに乗られてから、
どのプードルに会っても全然だめです^^;
先日はあまりに嗅がれ続けるので
勇気を振り絞ったのか、
ガウッ!って一声したら、プードルくん
お腹出してましたが(苦笑)
男の子でも、乗られちゃうタイプの男の子って
いますもんね、まさにリロちゃんが
そのタイプなんですね^^;
楽しいことはもちろんのこと、
嫌なこともちゃんと覚えてるんですもんね、
土手で嫌な事もあったけど、
これからは土手でそれ以上に
楽しいことがあるかもよ♪リロ君♪

返信する
Unknown (ショコラママ)
2009-03-17 10:39:37
こんにちは♪”
やっぱりそういう記憶は
しっかり、覚えているものですよね
リロちゃんよほど怖かったんでしょうね><
焦らずゆっくり時間をかけて
いつか楽しみながらお散歩できる日が
来るように応援しています!
返信する

コメントを投稿