チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

秘密の時間♪

2008年04月27日 | アロハ&リロ


毎晩9時くらいになるとリロが抱っこをせがんできます


リロのキャラからは想像つかないけれど
夜だけはケージまで連れて行ってもらいたいみたい・・・
                   

ケージに入ると、そのままバタンと朝まで寝てしまいます。
そしてアロハもリロが見てるから一応自分のケージに入っていくけれど
       静かにその瞬間を待っているんです。

リロが寝たのがわかると
鍵のかかってないケージの扉を鼻で押してそ~っと出てきます。

そう!アロハにはまだお楽しみの時間があるんです。
  それは私を独り占めできる大事な時間です。

甘えたいのに、いつもリロに遠慮して寂しそうな顔をするアロハ


だからせめて夜のひとときだけは
      アロハの好きなように過ごさせてあげたくて・・・


しばらくまったり過ごすと静かにケージに戻ります
           お休み~アロハ
   リロには内緒の二人だけの秘密の時間




               ランキングに参加中です
             こちらをポチッとお願いします

                    
                  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


           BIGWAN1同盟会員証
            

            りくママさんからいただきました


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バトンです♪ | トップ | 待ちぼうけ♪ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aeri)
2008-04-28 00:13:52
こんばんは!
はぁ~なんて切なく甘いアロハちゃん・・・
リロちゃんに遠慮して、
夜こっそりチーちゃんさんを占領しているとは
ますますアロハちゃんのファンになりました
アロハちゃんだって、チーちゃんにいっぱいいっぱい甘えたいモンね!
そんなアロハちゃんにポチッ
返信する
Unknown (ユイ)
2008-04-28 00:35:21
リロらしくなぃねそこがまたかわぃぃ
アロハは…アロハらしい…
2ワンとも甘えん坊やんね
ちーチャンこんなワンコ達とおったらイヌ離れできへんなぁ
返信する
Unknown (みっきぃママ)
2008-04-28 00:44:00
なっ、なんてかわいいのぉ~♪
むふふっ♪
アロハちゃんもリロちゃんも、チーちゃんさんが大好きなのねっ!
いい話だわ~
返信する
w^-^w (げちゅ)
2008-04-28 01:23:32
わんこ達それぞれだから、きっと
大丈夫だよ~~!!
リロちゃんもアロハちゃんも分かってるよ
お互いの時間を上手く使ってる?て
ことかなぁ~グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
可愛いなぁ~・・・
返信する
可愛い~ (けいこ)
2008-04-28 06:58:58
アロハくん、弟くんに気遣いしてるんですね
愛おしいですね。
長男坊はやっぱり格別です・・・(弟くん達も
勿論可愛いですが
下に気を遣うんだよね。。
うちは下の子を撫でてたりするとクリ兄さんは
そっぽ向いて見ない振りとかしてます
朝一番が一番甘えてくるかなぁ。。。
やっぱ~カワイイっす
返信する
いい!! いい!! (よう)
2008-04-28 08:49:36
絶対 その時間 大事!!
だって アロハちゃんは リロちゃんが来てから ママを独占できなくなったんだもの。 秘密の時間が ママに甘えられる 大事な 大事な 至福の時!
いいわ~~ それ!!

うちも 夜 笑。をケージに入れてからが にゃん’ずとまったり タイム!!
返信する
Unknown (かのん)
2008-04-28 09:36:07
いつもと違って甘える時間。
かわいいじゃない~
しかも大人しく自分で寝るの?
羨ましい。
うちは一緒に寝るのが当たり前となり。
ゲージに入れたらうるさくてこっちが眠れません!!
返信する
Unknown (ちこ)
2008-04-28 10:17:03
チーちゃんこんにちわ
アロハくんとチーちゃんには
二人だけの秘密の時間が
あったんですね
リロくんが寝るとそーっと
ゲージから出てくるなんて
アロハくんはこの時ばかりと
甘えるんだろうなー
可愛くってたまりませんね
リロくんも、抱っこでゲージに
入るとパタっと寝ちゃうなんて
これまたいいコですね
返信する
Unknown (ハチぞう)
2008-04-28 11:12:15
チーちゃん、こんにちわッ!
アロハちゃんは本当に、
しっかりしたお兄ちゃんだからこそ、
チーちゃんを独り占めできる、時間って必要ですよね
やっぱアロハちゃんの性格ワタシ好きだなぁ
かわいいですよね
返信する
Unknown (くーちゃん)
2008-04-28 12:08:13
アロハちゃん、かわいいことするんだね~!!
ヤバイね!かわいすぎる・・・・
独占したいんだね~。
あーー。
このアロハちゃんの様子、ほ~んと健気よね~。
寝てしまったら起きないリロちゃんも最高(笑)!
チーちゃん、どちらにも愛情注ぐって、いろいろ
苦労してるのね(笑)
返信する

コメントを投稿