チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

勇気を出してみたけれど・・・

2008年02月19日 | アロハ&リロ

子供が苦手なアロハ・・・散歩で子供が近づいてきただけで逃げるし娘のBabyちゃんのことも苦手です

娘が遊びに来たときのこと・・・おやつをBabyちゃんにあげている娘のそばに集まってきたワンたち

リロはBabyちゃんを押しのけて娘に近づきおねだり
普段は近づかないアロハまでお座りしちゃってます

おやつを食べたいアロハは苦手なBabyちゃんに急接近

勇気を出して近づいたけど
    Babyちゃんからおやつはもらえなかったね・・・残念 



            いつもありがとうございます 
            ランキングに参加中です 
            こちらをポチッとお願いします     

                    
             にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   

           BIGWAN1同盟会員証 
           

           りくママさんからいただきました

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欲張り・・・ | トップ | 今日は私の誕生日♪ »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aeri)
2008-02-20 00:32:28
Babyちゃんを押しのけるリロちゃん、ス、スゴイ・・・
アロハちゃんもBabyちゃんが苦手でも、オヤツが欲しいんだね
ワンコはオヤツ大好きだものね~
Babyちゃんのかわりに、Aeriが2ワンにオヤツをあげたい
返信する
微妙な葛藤がw (げちゅ)
2008-02-20 03:27:27
可愛いなぁ~w
お菓子のところには行きたいけどぉ~
行けない!!!
っていうアロハちゃんの葛藤が伺えて
かぁ~~わぃぃぃ
むぎゅ~~したくなっちゃいます♪
おヨダは垂れてなかったかな?
(*^m^*) ムフッ!
返信する
Unknown (ハチ)
2008-02-20 09:51:13
アロハちゃんみたいな子供っていますよね
親としては、がんばってお友達になりなさい!
って、応援したくなっちゃいますよね
アロハちゃんは、社交的なリロちゃんの性格が
羨ましいって思う時はあるのかなぁ?
リロちゃんの性格って、トクですよね
み~んなに好かれる性格だと思う
アロハちゃんが社交的になる為には、
まずはBabyちゃん克服からスタートですね
がんばれアロハちゃ~ん
返信する
Unknown (ちこ)
2008-02-20 11:42:12
アロハくんがすっごく健気で
抱きしめたくなっちゃいました
Babyちゃんに悪さもせずに
じーっと見つめてるアロハくんは
とってもいいコです
リロくんと一緒にワイワイしたら
Babyちゃんがびっくりしちゃうって
分かってるのかもしれないですね
私が今度たーくさんおやつを
プレゼントさせていただくわ
返信する
かわいい! ()
2008-02-20 12:42:14
私の犬もチョコタンが1匹います
かわいいですよね
アロハちゃんおねだりしないで
ちゃんと座ってるなんて偉い
うちの犬は甘やかしたせいか
おねだりばかりでーす
返信する
Unknown (りくママ)
2008-02-20 12:47:43
性格の違いが良く現れてます^^
リロちゃんはいいねー!
人がぜんぜん平気なのねぇ~
うちの子もそうなってほしいー!
一歩下がったアロハちゃんが
愛しく思えます。
ちゃんとわきまえてる感じがします。
エライよ♪
返信する
チーちゃんさんへ (erimi)
2008-02-20 12:56:19
チーちゃんさんこんにちは。
アロハちゃーんがんばれーっっって応援しちゃいます(笑)頑張りましたねーっ。よっぽどおやつが欲しかったのかな?どっちかというとうちのムムは、リロちゃんのようにおやつを貰いにいくと思います(笑)食べ物はいつも狙ってますからっ。

アロハちゃん、もう少しっ。次はもらえるといいねっ。
アロハちゃんとリロちゃん、今度うちのムムと遊んでくださーい。
返信する
Unknown (erinyaa)
2008-02-20 13:50:33
チーちゃんさんへ♪

こんにちわっ♪
ベイビーちゃんのまわりに集まるリロちゃん&アロハちゃん!
とってもかわゆいですねー(*゜ー゜*)ポッ
アロハちゃん、(゜-゜*)(。。*)ウンウン やっぱり緊張するよね!

ベイビーちゃんとアロハちゃんの最後のショット!
(*゜ー゜*)ポッ~
次はもっとなかよしになれるかな♪
返信する
こんにちわ♪ (fumi*)
2008-02-20 13:54:08
アロハchanベビちゃんでもダメですか!?
子供はパワフルだから怖いのかな?
でも、おやつ欲しさに頑張ったんだね~
おもちゃもおやつもリロちゃんに負けちゃうね
ワンコってそれぞれ性格があるから
社交的な子も内向的な子もいますよね~
やっぱりうちも分かれてますよ…
社交的な子の方が得してるけど
ママ命って感じの内向的な子の方が
私はひいきしちゃってるなぁ(笑)
内気なアロハchanにポチッ!!
返信する
Unknown (くーちゃん)
2008-02-20 15:59:18
こんなに近づくアロハちゃんって珍しいよね!
なのにオヤツもらえなくて残念!
babyちゃんはまだそんなことわからないからねー。
オヤツのせいだとはいえ、スゴイ進歩なんじゃないの??アロハちゃん!
こうやって育っていくbabyちゃん、きっつと大のワンコ好きになるね!!
返信する

コメントを投稿