チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

今年最後の病院Day♪

2008年12月17日 | アロハ&リロ


            昨日は今年最後の病院Day♪
          アロハとリロと病院に行ってきました。

              今年のアロハとリロは…

   



      リロは残存乳歯を抜歯するというハプニングもあったけど
          (その時の記事は
こちらこちらです)

        おかげ様で、他には大きな病気になることもなく
           元気に一年を過ごすことができました。

   



    アロハは8月からフードを変えてダイエットをしてきましたが
        8月に5.7㎏あった体重も昨日は5.2㎏になり
          ダイエット作戦もそろそろ終わりかな♪

         後はこの体重をキープできるかどうかです。


   


      リロは4.6㎏で、こちらは増えたり減ったりなんですが…


        毎月、病院に行きながらのお友達とのランチ。
             昨日も、もちろんしてきました。

          いつもワンたちを快く預かってくれる
         病院のスタッフの皆さんにも感謝です。

   



            今年もお世話になりました。

       来年もまたこんな子たちがお邪魔しますので
             よろしくお願いいたします。



                ランキングに参加中です
             こちらをポチッとお願いします

                      
                   
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


           BIGWAN1同盟会員証
           

           りくママさんからいただきました


コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欲張りリロ♪ | トップ | 嬉しいプレゼント♪ »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなママ)
2008-12-17 01:10:27
病院で預かってくれるなんて、
やさしい病院ですね~♪
でも、病院でお留守番できるアロハちゃんとリロちゃんがすばらしい(*´∇`)ノ
ひっさんなら、震えすぎて失神モノよ。
それにしても、体重の感じがひなそらと一緒!
返信する
Unknown (ネコ娘)
2008-12-17 01:17:44
大きな病気もなく1年を過ごすことが出来てよかったですね♪
健康診断は大事な予防ですものね
ダイエットの成功もおめでとうございます
これも獣医さんのご指導あってのことですよね
返信する
Unknown (sizu)
2008-12-17 07:29:45
フードは・・・ダイエットフードへと
変えられたのですか?
我が家も、何とかして体重を落とさなければ
いけなくて試行錯誤中なのです

返信する
Unknown (みっきぃママ)
2008-12-17 08:08:24
おおおっ♪
テンプレ変えたのね
かわいいわっ♪
アロハちゃんとリロちゃん、
病院でいい子にしていてえらいわっ
みっきぃ病院に置き去りにしたら、
怖がりそう(笑)
返信する
Unknown (らん♪なな)
2008-12-17 09:34:47
1枚目のリロくん、かわいい
お口がプックリしてる^m^

乳歯の抜歯したんですね。
かりんも1本残ってて、避妊手術したときに
一緒に抜いていただきました。
乳歯ってチュクチュクしてて
噛まれると痛いんですよね(>_<)

アロハくん、ダイエットしてきたんですか。
アロハくん、がんばったんだね
かりんもダイエット中です。
私が1番やらなきゃいけないのに(≧ω≦)
返信する
Unknown (かのん)
2008-12-17 10:35:49
ダイエット成功したのね~
これからも維持できるといいね。
うちは来てからほぼ体重も増えずキープしてるけど・・
毎週の激しい運動のせいか胸周りがまっちょだよ(笑)
この間ちびと合わせて久々に測ったら驚いちゃったもん!!
返信する
Unknown (mirai)
2008-12-17 11:15:22
おはようです~♪
アロハ君の減量はお見事でした!!
チーちゃんさんしっかり管理してあげてて
見習わなきゃです。
夜遅くの小腹の空いたコールに
負けまくりのワタシ^^;
リロくんもあの時はドキドキしましたが
がんばりました♪
チーちゃんさんのランチも
今年の〆だったんですね(*´ω`*)
来年も何事もなく、元気に過ごせますように☆
返信する
Unknown (麻樹)
2008-12-17 11:16:47
あ~!そっかそっか。アロハさん&リロさんは毎月通ってたんですもんね?
私、今年最後の病院は5月くらいだったかも^^;
ワン友さんとの楽しい時間も、今年最後だったのかしら?
アロハさんのダイエット、順調そうですね♪
リロさん・・・ちょっと太りましょうねー^^;
返信する
Unknown (AKKO)
2008-12-17 12:02:10
ほんと、健康が一番ですよね。
来年もアロハ君、リロ君、頑張るんだよ~^^♪
リロ君、こたっちょと同じ体重なのに、
どうしてこんなにスリムなの?!
どうしてこたっちょはずんぐり?!
こたっちょも、あと500グラム減らしてくださいって獣医さんに言われてるの(涙)。
やっぱり運動ですか?
返信する
Unknown (とっと)
2008-12-17 12:27:22
こんにちは~。
本日ぽち逃げで失礼しますっ!
返信する

コメントを投稿