今日も元気に行ってみようか!

韓国滞在1日目

朝6時20分の羽田空港発の仁川空港行きに乗るためにHusに車で送ってもらった。

こんなに早朝便なのに週末のせいか満席。



大韓航空機内食。。。うな丼風。お腹が空いていたのでほぼ完食!

定刻の9時に仁川空港に到着して空港鉄道でソウル駅へ。

駅で両替して、約束の時間まで一時間半ほど有ったので、ロッテマートでスーツケースを預けて(二時間まで無料)地下鉄で市庁駅へ。



まだ行ったことの無い『徳寿宮』内を見学するのではなく、その横の石垣の道(トルダムキル)を歩いてみることに。



石垣がいい雰囲気だけど、なんでも恋人と歩くと別れるジンクス有るとか。でも、普通にカップルいたけどねー雰囲気良いからデートにピッタリな感じ。



何かのイベントか遊歩道の木々にニットで作ったものが巻かれてた。











ポールにも



広場まで歩いてみた。



大きな花のオブジェ?



ちょうどイチョウの葉が散り始めていて道にはたくさんのイチョウの葉が。

時間もなくなって来たので広場から駅に戻る。



市庁駅前の広場にはデモに参加する人たちなのか、たくさんの人が。。。

再び、ソウル駅のロッテマートに戻りスーツケースを取り、翌日結婚式を挙げるJちゃんとランチするために待ち合わせの鐘路へ。



ソルロンタンでランチ。オーダーしたのは正確には『シンサゴルクッ』見た目『ソルロンタン』と同じに見えるが、牛骨だけを煮込んで作ったスープに肉はあと乗せらしい。



メニューに日本語でも説明が有ったけどイマイチ違いが。。。Jちゃんがぐぐってくれた。ソルロンタンとの違いは、、肉を一緒に煮込むかという事らしい。

夕方、エステの予約が有った新婦Jちゃんと二時間ほどランチしながら過ごして、この日はお別れ。

私は電車を二回乗り換えてソウル中心地から約二時間ほどかかるソヨンちゃんのお家へ向かう。

駅にはソヨンちゃんとご主人が車で迎えに来てくれて、そのまま夕食へ。

本来なら最寄り駅から更にバスで約30分かかるけど、お迎えに来てくれて助かったぁーお土産でスーツケースが重い重い。



ユッケジャン



漢方ポッサム

初日から完全に食べ過ぎてる。。。

ソヨンちゃんのお家に到着してお土産を進呈して、今年誕生した赤ちゃんと遊んだり少々おしゃべりしてから早々に就寝。



お部屋は子供部屋を貸してもらったので、とってもメルヘンチック

なにせ早朝便に乗るために深夜二時起きだったので。

長い1日だった。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【KOREA】2016」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事