今日も元気に行ってみようか!

韓国滞在4日目

今日は昨日より寒く風の冷たい1日だった。



ソヨンちゃんがオーダーして届いた망개떡(マンゲトック)という日本の柏餅みたいな物



日本の柏餅みたい。一口サイズなので食べやすい。

韓国南部の特産みたい。ソヨンちゃんがテレビで紹介されていたのをお取り寄せしてくれた!

今日は昼前にソヨンちゃんのお母さんが育児のお手伝いに来た。

お母さんが子守してくれている間に私とソヨンちゃんは銀行にお出かけ。

帰ってから私は昨日に引き続きわんちゃん達のお散歩へ。



昨日と違うコースに行ったら突然放し飼いの白いわんちゃん達がついてきたー



かなりしつこいわんちゃん達



子犬の方はぬいぐるみみたいで可愛い!

しばらくして放し飼いわんちゃん達はお家に帰って行った。

一時間ほどのお散歩が終わりソヨンちゃんの家に戻ると、犬のウン○を踏んだみたいで、ご主人かり拝借したサンダルの裏には大量のウン○がーー!

ご主人にバレない内にちゃんと洗って証拠隠滅(笑)

夕食はソヨンちゃんのお母さんがご馳走してくれると言うので、みんなで『鱒の刺身』を食べに行った。



鱒の刺身と一緒に千切りの野菜も登場!鱒の刺身は初めてだったけど臭みもなく想像よりも美味しかった



野菜の千切りとコチュジャン、エゴマ油、きなこ(たぶん)、ニンニクを混ぜ混ぜして刺身と一緒にエゴマの葉などに包んで食べるらしい。



刺身だけですごいボリュームなのに、その後に『メウンタン』が登場



鱒のアラ、セリ、スジェビ(すいとん)が入っていて美味しかったが辛さはかなり控えてもらったがそれでも結構な辛さだったー

そしてまたまた食べ過ぎた。。。

反省しながら胃薬飲んで寝ます。

あっ、そういえば、ここ南楊州市周辺の明日の最低気温はマイナス7℃ってなってた!

いきなりか?この寒さ。。。明日帰国するけど、それほどの防寒して来なかった。大丈夫か?ありったけのヒートテック重ね着?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【KOREA】2016」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事