今日も元気に行ってみようか!

韓国のお土産

今回、韓国から買ってきたもの&ソヨンちゃんからのプレゼント~



「ミニオンズ」大好きの姪っ子・聖Pの為に、コンビニ・GS25で購入した「ミニオンズ」の牛乳ボトル。3種類あって、バナナ牛乳、コーヒー牛乳、チョコ牛乳の3種類有って、さすがに冷蔵品の牛乳類なので、中身は無理無理ソヨンちゃんと飲み切って、ボトル飲み持ち帰り



ロッテデパートでしか売っていない「皇室海苔」



こちらは、京畿道・磨石のロッテマートでその場で焼いていた韓国海苔も購入してみた。「皇室海苔」と食べ比べよう



広蔵市場で買った「ヤンニョムケジャン」



同じく「さきイカキムチ」



同じく「エゴマのキムチ」



ロッテマートで買った、ソヨンちゃんおすすめコチュジャン味ポテチ。思ったより辛くない



Calbeeの米菓子も美味しいかな?と思って買ってみたけど、う~ん。。。メリハリない味。。。売れてるんか?これ



「ホンサム(高麗人参)ドリンクの詰め合わせ」は、ソヨンちゃんからのプレゼント。な~んと、20パック入りを3箱もいただいた~1箱は私に、1箱はHusに、もう1箱は妹・ゆっき~に。ロッテマートで偶然値段見てしまった私。。。高いのに、申し訳なく。。。



早速、Husと飲んでみた。少し甘くなっていて、苦みがそれほど感じず美味しい~~



そして、更にソヨンちゃんから頂いた、ホンサムキャンディ、ゼリー、リラックマチーク、フェイスパック



韓国の人気ジェリーブランド・ESTINA のチャーム



財布につけてみたら可愛い~

頂き物の方が多くて、お土産的なものはほぼ買っていなかった

初日に2万円を両替して、結婚式のお祝いに5万ウォン(約5000円)を出したほかは、滞在中の食事代はコンビニのおにぎりとコーヒーくらいで、お土産のケジャンなどのキムチ類に3、7万ウォン(約3700円)をキャッシュで払っただけなので、1万円も使っていなくて。。。

ロッテマートで海苔、スナック菓子2万ウォン(約2000円)、ロッテデパートで海苔3万ウォン(約3000円)はカードで支払ったけどいくらでもないし。。。交通費も韓国は安いのでいくらでもないし。。。

初日の新婦Jちゃんとのランチもご馳走になり、お車代として逆に10万ウォン(約1万円)サムソンギフトカードまでいただく

二日目は結婚式でランチは式場で、その後もすべてソヨンちゃんやお母さんがご馳走してくれて、私が財布を出そうものなら、逆に「韓国の流儀に従ってください!!」と言われて、なんだか申し訳ない今回の韓国滞在でした。。。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【KOREA】2016」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事