見出し画像

今日も元気に行ってみようか!

元保護犬チワワ、東大へ行く?!

昨日は私の所用のため、車で夫+我が家の元保護犬チワワ3号ちゃんと一緒に東京大学近くへ。

私の用事まで時間があったので、「本郷3丁目駅」近く春日通沿い「本郷消防署」から延びる道沿いのパーキングメーターに車を止めて、3号ちゃんを連れてお散歩。

「本郷消防署」脇の門(春日門)から東京大学キャンパス内へ。

ワクワクが止まらない3号ちゃん、かなり前のめり

(左側に見える木を多用した隈研吾氏建築の建物内の甘味処は休業中で残念

 

医学部一号館前で

 

医学部前広場でお得意の3本脚バランス披露の3号ちゃん

 

安定のブサカワな3号ちゃん

 

私、東大に来たの~~~の、どや顔?

えっ?もうお散歩終わり??

歩きたいオーラ丸出し

21年からしばらくの間、赤門は閉門とのことでだったので内側から望む。

某地方国立大卒の夫、「これが赤門かぁ~~~」と、えらく感動していた

まだまだ歩きたかった3号ちゃん、諦めがつかないのか、ずっと下ろせアピール

もう終わりだよ~~~

今回は時間がなくて東京大学のシンボル「安田講堂」までは行けなかった

 

その後、私は所用のため、夫&3号ちゃんとしばしお別れ。

 

その間、東大近くの「焼きそばのまるしょう」で焼きそばをテイクアウトしてもらった。

そのお店の証拠写真が夫から送られてきたが、やっぱりな。。。。

良いスマホ買ったのに撮れた写真は「のまるしょう」

「焼きそば」まで入れろや

 

テイクアウトした「焼きそば」は2種類(ソースと塩)購入したのだが、帰宅後、あまりの量の多さに驚いて写真も撮るの忘れて食べまくる

でも、美味しかったので、また機会があれば食べてみよう。

 

3号ちゃん、楽しい楽しい東京大学でのお散歩のあとは、かかりつけの動物病院へ。

診察を待つ間、小刻みに震える小心な3号ちゃん。

体重測定の結果は、1・7キロと若干の増量。

いつも飲んでいるお薬をもらい診察終了。

 

すっかり秋を感じるお散歩日和でした~

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「DOGS」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事