見出し画像

今日も元気に行ってみようか!

久々にフランス娘登場~

週末は久々に、フランス娘Aちゃん登場~~~
 
前回、彼女のパパ&ママがフランスから遊びに来た時以来なので、既に1年以上会っていなかったとは。。。お互い、ちょっとビックリだ~
 
とは言え、LINEでは話していたけどね
 
 
今回、遊びに来ることが決まった後、自分が当日の午前中、大学病院の検査が入っていることに気づく
 
何だかバタバタだが、検査が終わり慌てて帰り道の「角上魚類」に立ち寄り昼ごはんを調達
 
フランス娘Aちゃんの好物のシーフード、すべてFrom角上魚類~~~~

 
 
とりあえず、フランス娘には「シーフード出しときゃ間違いない」ということで・・・・
 
「握りずし」「特大エビフライ」「カキフライ」「稲荷ずし」「牡蠣のマリネ」「豆アジのマリネ」
 
何だか食卓が茶色くて相変わらず雑なもてなし
 
鯖寿司も大好物な変わったフランス人というか、舌が既に日本人化のAちゃん
 
本当は彼女が大好きな生牡蠣を買おうと思ったけが、大きさもイマイチだったので、購入せず
 

2年ぶりにフランス娘が遊びに来た - 今日も元気に行ってみようか!

コロナが流行する直前に会ったきりのフランス娘Aちゃん、先日の地震の後にも連絡が来て、お互いのワクチン接種が終わったことを確認。そして、Aちゃん「早くワンコ3号ちゃ...

goo blog

 

 前回、たらふく牡蠣を食べさせたので、今回はなしで


食事が終ってお互いの近況報告、そしてAちゃんの恋話へと。
 
 
彼女は日本の会社で働き始めて早7年、今の彼氏とは4年くらいか?
 
私は前の彼氏の事が嫌いだったので、二人の話に元彼の話が出ることはなかったが、今の彼氏との話は色々と聞いていた。
 
(あっ、Aちゃん、日本人男子としか付き合わない。)
 
最初のころは、なかなかラブラブな感じで、彼氏もAちゃんの事を大事にしている感じは受けていたのだが、去年の夏くらいからどうも関係がギクシャクし始めたらしい。
 
Aちゃんが「私たちはオフィシャルに付き合ってるんだよね?」と聞くと。。。
 
な~んと
 
「ノーコメント」って返してきたそうだ。
 
はぁ?そんな返しある??
 
 
今の若者って(言っても彼氏って30代半ばだけど)そんな感じなのか?
 
最近分かったらしいが、彼氏の元カノって、ロシア人。
 
コロナ前にロシアに帰って、コロナで日本に戻れなくなり、フェードアウト状態の時にAちゃんと職場で知り合ったらしい。
 
 
彼氏のように外国人の女の子から好かれるタイプっているんだよな。。。
 
日本人基準(おばちゃん基準)では、ほんと、普通の男子(どちらかと言えば、日本女子には不人気タイプ。わかんないけど
 
外国人女子にモテモテだからって、何だか勘違いしちゃってるのかね。。。。どうもロシア人女子と二股臭いと話を聞いたおばちゃんは思うんだ。
 
Aちゃん「わかってるよ~言いたいことは・・・」
 
「でもね、惚れた弱みってやつなんだ・・・」
 
って、すごい日本語知ってるなさすがN1(日本語能力試験1級保持者)
 
 
Aちゃんの元彼も外国人女子大好きで、今の彼女は東南アジア在住で、元彼、40歳近くまでフリーターしていたけど、新天地を求めて(?)彼女がいる東南アジアに移住するらしい。
 
みんな自由だな~~~~
 
まぁ~メンヘラだけど、もともと肉食恋愛体質のAちゃん、「早く目を覚ませ」と言いたいが、彼女も30代に突入して色々と焦りもあるんだろう。。。
 
おばちゃんは、温かく見守るよ
 
 
Aちゃんの悲惨な恋話を聞いていたら、既に日暮れ時。
 
気分を変えるために「夜桜」でも見るか~~~と、自宅近くの川沿いの夜桜を見に行くことに。


それほど混んでいなくて、超~穴場。良い雰囲気~~~
 
Aちゃん「会社の人と前の週に中目黒の目黒川に行ったけど、人だらけで、桜もまだそんなに咲いてなかったのでイマイチだった」と。
 
「ここは天国だ~~~~癒される~~~」」だって。
 
うん、癒されて何よりです


イカ焼きの屋台を発見したイカに目がないフランス娘。。。。
 
「あぁ~~~イカ~~~~食べようよ~~~」とイカ焼きのいい匂いに引き寄せられる

Aちゃんは「ゲソ焼き」私は「半身焼き」(珍しくAちゃんのおごり
 
 


綺麗な夜桜の下で「イカ焼き」を頬張るフランス娘&おばちゃん

夜桜と3号ちゃん(迷惑そう
 
 

一応、娘Aちゃん、夫、3号ちゃんと一緒に家族写真撮っとくか




思いがけずライトアップ満喫できて良かった~~~
 
Aちゃん、早く新しい出会いしてくれ
 

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「留学生&外国のお友達」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事