今日も元気に行ってみようか!

ヨーロッパ旅行15日目

12月22日 ヨーロッパ15日目 (リヨン4日目/ロレーヌ1日目)

この日は、午後のTGV(新幹線)で、Aちゃんの両親が住むロレーヌ地方へ里帰り。



起きるのが遅くて、朝食代わりのお菓子を軽く食べて、荷物をパッキング。



ランチは、前日発見したサッカースタジアム近くのシーフードレストランへ行った。



2人とも牡蠣が大好きなもんで、昼からちょっと贅沢してみた。



私は魚のスープ。ほんと具もないスープだった。
パンとチーズを入れるように出てきたが、出来ればブイヤベースのように魚の身を入れてください。。。



Aちゃんは、痛恨の選択ミスの「刺身」
この太い刺身にご飯はゴマがかかっているが、味は酢飯。
それも激甘~~~

生ガキは美味しかったが、今回オーダーしたほかの物がイマイチ。。。でもビジネスランチか、かなり流行っているレストランだった。

取りあえず、食べたかった生ガキを食べて満足なAちゃんと私。

その後、アパートに戻り、TGV内で食べるバゲットサンドを作って、TGVに乗るために出発。





リヨン~メスまでのTGV(2等44ユーロ)は2階席だったため、大きいスーツケースを階段で上げるのがもう大変だった~



約5時間で乗り換え駅のメスに到着。重い荷物は、優しいフランス人の男性が運んでくれたよ~
でも、Aちゃんのは誰も運んでくれず「なんでいつもallyちゃんの荷物は持ってくれるのに、私のは持ってくれないの?だからフランス人嫌い!」とAちゃんが不満そう。でも、私は親切なフランス人男性好き~~~

ここから電車を乗り換え、ルクセンブルクの一つ手前の駅がAちゃんの実家。

駅にはAちゃんママとAちゃんのお姉さんが迎えに来てくれて、10時少し前にAちゃんの家に無事到着。

お家ではAちゃんパパが私たちのために「野ウサギのシチュー」を作って待っていた。

まさかTGV内でバゲットサンドお腹いっぱい食べたとは言えず、いただくことに。



初めてのウサギのシチュー。鶏肉みたいだったので結構美味しかった。チラッとピーターラビットが脳裏をかすめたが

長旅だったので、そうそうに就寝
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【EUROPE】2011」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事