今日も元気に行ってみようか!

高齢両親と行くグアム旅行4日目(最終日)

【高齢両親(81歳&77歳)を連れて、あまりの激安ぶり(19800円)に衝動的に行ってみたグアム旅行3泊4日】

7月25日(火)グアム4日目

最終日の朝食は、車で「ピカズカフェ」へ。

父親、フレンチトーストが食べたいと。なかなかチョイスが乙女だな

私と母親は、チャーハンと目玉焼き、ちょっと酸っぱい味付けのコンビーフみたいなものシェア。あっさりしていて美味しかった~

朝はやっぱりコーヒーでしょの父親と私はコーヒー、こだわりない母親はフルーツティ。

日本語は通じないが日本語メニューは有った。

朝食、チップ込みで$40

朝食後、まだレンタカー帰す時間まで結構有ったので、ガンビーチへ

綺麗

去年、甥っ子がブラジルで買ってきてくれたHavaianasのビーサン、最終日にデビュー

ガンビーチのパーキングに戻る途中、魚にあげるはずの魚肉ソーセージ食べてる母親。潮が満ちてて全然魚なんて見えなかったからね

しばらく朝のビーチ散歩して、ホテルに帰ろうかなぁと思ったら、父親がトイレ行きたいというので、これ幸いに前日行ったイパオビーチの海をもう一度見たいと、イパオビーチパークのトイレへ強制的に連れて行った

前日はProa脇を入ったパーキングに止めたけど、この時はヒルトン側のパーキングに止めたので、トイレに近かった。

トイレ前あたりからイパオビーチを望むと、前日とは違って潮がちょうど良い感じ~入りたい~~

綺麗

母親、何かしてる~

ガンビーチに続きイパオビーチでも遊んでレンタカーを帰す時間が近かったので、ガソリン入れてそのままレンタカー返却へ。

レンタカーは、フルカバー2日間で$132+ガソリン$14なり。

この日の空港へのホテルピックアップは午後2時過ぎだったので、ホテルのチェックアウトのお昼まで部屋で休憩。

チェックアウトしてからお隣のタモンサンズプラザへ

買うものは無いからホノルルコーヒーでお茶しながら時間つぶす。

ピックアップの時間になり、ホテルに戻り空港へ。

チェックイン時に『高齢の両親がトイレが近いので、なるべくトイレの近くお願いしま~す』と言ったら、最前列にしてくれた。

チェックイン後はセキュリティーの優先ラインを通り長い列に並ばなくて済んだ。

ランチ抜いていたのでフードコートで軽くスパムむすびを。

そして午後5時過ぎのティーウェイ航空にて成田空港へ。

帰りのティーウェイ航空、行きと違って、クルーがなんだかね。。。日系ならまずあり得ない光景目にした。。。あとで書いてみようかと思う。。

それから、グアム空港の構造なんとかならないのかね?

到着した客と搭乗する客の動線が同じだから、到着便から乗客が降りるまで通路閉鎖されるから、連続して到着便が有ると前に進めず待ち時間の長いこと。

椅子とかもいっぱいになっちゃって、人も溢れて、高齢の両親、その待ち時間の立ちっぱなしで疲労困憊。

時に韓国人たち、1人で何席も占領して平気な顔してるし。。。儒教の教えはどこ行ったと怒り心頭な私だったのだ。

飛行時間短いけど、やっぱり海外って身体の負担大きいなぁ。。。

帰りの機内食

定刻に成田空港到着して、最寄り駅までの最終空港バスに間に合って楽チンで帰宅し、無事4日間のグアム旅行終了

少しは親孝行出来たかしらね~