今日も元気に行ってみようか!

ヨーロッパ旅行17日目

12月24日 ヨーロッパ17日目 (ロレーヌ地方3日目)

今日はクリスマスイブ~~~~Aちゃんパパとママがクリスマスディナーを準備している間に、お姉ちゃんのクリスマスプレゼントを買うAちゃんのお付き合いで近所にお買いもの。


Aちゃんの育った街は、こじんまりしているけど良い雰囲気


チョコレート屋さんでもお買いもの。全部が美味しそうだった~


久々のチワワ登場~~~~可愛かったぁ~~~

買い物から戻って、7時過ぎからクリスマスイブのディナーが始まった。

メンバーは、Aちゃん一家4人。独身のワイン好き伯父さん、可愛い4歳の女の子が居るAちゃんママの従兄家族3人、私の合計9人。

全部、Aちゃんパパの料理!私も多少お手伝いしたよ~~


Aちゃんママの素敵なテーブルコーディネイト~~~


シャンパン~~~


前菜からかなり手間かけてた~


フォアグラ~下のゼリーはコンソメゼリーじゃなくて、シャンパンのゼリーみたいだった。初めて食べる味だった。でも、ワイン飲みすぎで、フォアグラ完食できず。。。。でも、翌日食べたけどねぇ~


メインは、鳥の丸焼き。この時点で、私はお腹がはち切れる寸前

お料理は、このほかにも出てた気がするけど、飲みすぎで目が回ってたので、写真撮り忘れたみたい。


途中、クリスマスプレゼントを開けたりして、なんと~~~深夜3時まで続いたディナー

たくさんのクリスマスプレゼントをもらっちゃった。でも、私はAちゃんの家族分しか持っていかなかった・・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【EUROPE】2011」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事