今日も元気に行ってみようか!

ついにジムでの運動再開~

新規にオープンした24時間ジムに入会し今月から使えるようになった。

キャンペーンで、会費、水素水&プロテイン飲み放題が2ヶ月無料、オマケに月会費なんと~~~2980円という価格破壊!?
 
よーし コロナ怖いけど、頑張るよと意気込んだものの、わんこの不調やら、自分の不調でなかなかスタート出来ず。
 
そうしているうちに、以前通っていたジムのジム友さんから『新しいジムどう?』と、情報を求める連絡。
 
じゃ、いい加減行ってみるか
 
と、雨の中、午後2時という空いていそうな時間を選び、無事約8ヶ月ぶりに運動再開
 
読み通り、ガラガラでソーシャルディスタンスたっぷり、換気など色々コロナ対策も出来てて、ちょっと安心。
 
ジム内は、2フロアに分かれていて、有酸素エリア、フリーウエイトエリア、筋トレマシンエリア、バーチャルレッスンのスタジオとか、更衣室とかが迷路みたいに配置され、なかなか全体を掴めずウロウロ
 
まずは、筋トレでしょと、筋トレマシンエリアへ。
 
エニタイ○や、その前に通っていたパーソナルジムのマシンと違うし、慣れるまでなかなか大変かも。。。
 
今日は筋トレも負荷軽めに、筋肉痛を恐れて2セットづつしか出来なかった根性なしの私。
 
筋トレの後は軽く有酸素運動。
 
有酸素マシンは数も多く充実。
 
 
こちらのエリアは、健康面に配慮して、マスク着用の義務はない。
 
その代わり、各マシンの間にはしっかりパーテーションがあり、列の間隔も広い。
 
確かにマスクしながら有酸素運動・・・これ、苦しくて無酸素運動になっちゃいそう
 
私はクロストレーナーが好きなので、「30分くらい軽くやって帰ろ~」とクロストレーナー開始。
 
あれれ??
 
なんだか5分くらいしかやってないのに、やたら疲れる。。。
 
マジか、体力の低下がハンパない
 
でも20分は頑張ろと、なんとかやり終える。
 
想像をはるかに超える体力低下に呆然だわ
 
オマケに軽~い負荷でやった筋トレなのに、終わる頃には、下半身が重~くなって確実に筋肉痛の予感
 
帰りがけに、休憩エリアで少し休憩。休憩エリアはカウンターになっているので、誰かと対面することはない。
 
 
2カ月無料の水素水(ボトルは入会時にプレゼント)&通常1カ月3000円(2カ月無料)のプロテイン飲み放題もしっかり頂く。
 
カップが小さいからと、このプロテイン、実は2杯目
 
でも、カロリー見てビビり、3杯目は飲めなかった
 
マスクは「ミズノ」のマスク。
 
快適かと思いきや、ワイヤーが入っていないため、眼鏡が曇る~~~~
 
普段、運動時にはコンタクトをしているんだけど、コロナのウィルスが目からも入るというのを見てからはずっと眼鏡に変えている。
 
う~ん・・・・コンタクトしても大丈夫か??? 皆しているよね?
 
それなら、ミズノマスク、曇る問題は解決するんだけどな・・・・ほかのマスク探すか・・・どうしよう
 
 
そして、このジム、会費安いだけあって、スタッフさんがフロアに全然いないから、何か分からなくても聞けない。。。
 
時々スタッフさんが現れるのは、除菌シートの補充やった時くらいか?
 
とにかく『放っておいて~』の人にはぴったり。
 
私は『放っておいて~』の人だから良いかもしれない。
 
普通のスポーツクラブに行ってた人には合わないかなと思う。
 
スポーツクラブってスタッフさん居て、親切だし、シャワーとかお風呂とか、更衣室とか充実してるし。
 
あと、一番違うのは、鍵付きのロッカーが無くて、荷物は棚に置くというところに違和感があるかもね。
 
えー貴重品とかどこに??って。
 
私は24時間ジム3カ所目だから慣れたけど。
 
とにかく、貴重品は持って行かないに限る。
 
私は家から財布すら持たずに行くけど、会社帰りとかの人は絶対貴重品持ってるよね~
 
そこがちょっと不便というか、心配だね。
 
その不安を解消するためか、どうか分からないけど、このジムにはオプションでケガや盗難の保証が付けられる。
 
私も2カ月無料だからつけたけど
 
家から近いし、安いし、ここで当面頑張ってみる
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆる~いDiary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事