今日も元気に行ってみようか!

来月ソウルへ

今年は3月&8月に行ったので、もう行く予定がなかったソウル。。。

でも大学生の姪っ子・Wakaが「来月(11月)大学が5連休」と言ってきた。

その時にちょうど、エアアジアの韓国就航記念の980円のチケットが売りだされる時だったので、そんなに安いチケットが取れるなら行っても良いかも~と、予約開始を待ってチャレンジ。

すんなり決済画面まで行って予約できたはずなのに、全然予約確認メール届かず。

1時間待っても届かないので、よ~くサイトを読んでみたら「45分たっても予約確認メールが届かない場合は予約が完了していませんので、再度予約してください」だと~~~~~

そんな45分も待ってからじゃ、980円のチケットなんて売り切れるに決まってるじゃないか

まったく、ムカつくぜエアアジアぁぁぁぁということで、安ければ行こうと思ったのに、この件はあっけなくボツ

しかし数日後、姪っ子・Wakaから「どうしても行きたいっ」とアプローチ。

仕方ないな~と、またまた付き合いの良い伯母さん。

そして安いチケットを探し始めた時に気付く。。。。あっ、出発しようと思う日「ノラ・ジョーンズ」のコンサートだ~~~~それもHusと一緒に行く予定。

恐る恐るHusに「ソウルに行きたい日と、コンサートが被っているんだけど・・・・」とメッセージ。

するとすぐに「ダメ」と返事が。

やっぱり・・・・そうだよな・・・・

で、「コンサート翌日に出発でどう?」とWakaに聞くが、どうしても木曜日に出発したい。というので、仕方なく1日早くWakaが1人出発し、私が翌日合流ということで交渉成立。

結局、アシアナの安いチケットが取れたので、Wakaが11月8日~12日、私が11月9日~12日という日程になりましたぁ

その出来事を私のFacebookで見たブラジル留学中の甥っ子から「またかよ!!!」とメッセージ

そこで「あなたのお姉さまが行きたいというので仕方なく」と返事したら「保護者の必要な年じゃねぇ~だろう」と返してきた

Husも呆れる・・・・確かに・・・ハワイから帰って2週間で次の旅行を予約しているからね

でも、年内に行こうと思ったフランスは来春以降に延期したし、このくらい良いでしょう
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【KOREA】2012」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事