今日も元気に行ってみようか!

ソウル3日目(最終日)

8月9日【母親と二人旅3日目(最終日)】

あっという間に最終日。

起床は10時。取りあえず朝食を!と、急いでタクシーで「イテウォン駅」から少し行ったところにある「シゴルパプサン」へ。


今回もタクシーのおじちゃん、ナビに入力間違えてる・・・・私が道教えてどうする??



田舎御膳(シゴルパプサン)7,000ウォン。おかず20皿以上とチゲのセット。イシモチの焼きものを追加注文。

どれから食べたら良いだろう?という種類。人数が増えるともっと種類が増えるらしい。

味付けも薄すぎず濃すぎず良い感じ。お腹一杯に食べたあとは、またタクシーでホテルへ戻り、パッキングして12時ちょうどにチェックアウト。

まずはタクシーでソウル駅へ行き、駅内にある【都心空港ターミナル】でへ。

ここでは、仁川空港までの直通列車を利用し大韓航空やアシアナ航空など韓国系の航空会社利用の人なら、チェックインと出国手続きが出来てしまうので便利。



まずは、空港鉄道のソウル駅→仁川空港の直通電車(所要時間43分)のチケットを購入しないといけないが、今は現金なら更に割引の50%オフの6900ウォンというので、かなりお得。これは韓国の航空会社を利用する場合のみなのかは不明。



ここで、スーツケースも預けて身軽になったところで、買った列車の発車時刻が午後5時半で4時間弱時間があるので、ソウル駅から二つ目の「龍山駅」前のドラゴンヒルスパに行くことに。



駅出て右側に歩いて行くとすぐに見える。

入場料が10000ウォン(約700円)だけど、アシアナ航空の半券を持っていくと半額になるらしい。私は大韓なので×。

HPではかなり高級スパっぽい雰囲気だったけど、まぁ~実際は健康ランド的な感じ。

ロッカーのカギをもらって着替えて、まずはお風呂に入ったり垢すり(25000ウォン 1700円くらい)

次に館内着に着替えて大広間でねっ転がって昼寝したり~



チムジルバン定番、茹で卵食べて、シッケ飲んで、おまけにパッピンス(かき氷)まで食べて、そのあとお腹が下りそうになった

そのあと、スパ前からタクシーに乗って、ソウル駅に戻り、予定の直通列車乗車。



乗り場のゲートは、韓流アイドルやグンちゃん



快適な直通列車。あっという間に仁川空港到着。

19時40分発成田行きに乗る予定だったけど、遅延。1時間遅延したら成田からの最終電車に乗れないところだったが何とか30分遅れで成田到着。



帰りの機内食。プルコギ。

成田到着後、Wifiルーターを返却したりしてギリギリ最終電車に間に合い、家に着いたのが午前1時。

あっという間の3日間だったけど、今回のテーマ「肉、辛いものが食べられなくてもソウルを楽しめるか?」これは、楽しめる!という結論で

前日に連絡したにも関わらず、時間を作ってくれたソウルのお友達に感謝



そうそう、Hus様にお土産これ買ったんだ 正官庄の紅参精!いつまでの健康で私の旅行費を稼いできてね!の意味を込めて
100カプセル×3箱で約8500円で購入。日本では一箱5000円以上で売られているので、半額くらいだと思う
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【KOREA】2012」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事