今日も元気に行ってみようか!

ソウル1日目

午後9時過ぎ、定刻通りソウル・インチョン空港に到着。

まずは、T-moneyカードを到着ロビーのミニストップで購入。

カード代3000Wに20000Wをチャージして、空港バスで市内へ



料金は10,000Wだが、バスに乗り込む時にカードをタッチしたら、運転手のおじちゃんが何か言ってる。

私は意味わからず、困っていたら後ろの人が、1000W足りないって言ってると教えてくれて、現金で支払う。

しかし。。。。20000Wをチャージしたのに足りない???おかしい・・・解せない・・・

Mちゃんも同様に言われたので、もしかしたらコンビ二のお兄ちゃんが・・・がめた??

まったく解せないままバスは市内へ。

後ろの席のカップルは、日本人の女の子&韓国人の男の子。

自分たちも鐘路3街で降りるから!って言うので、一緒に降りてみたら、どうも手前で降りたらしく、迷う迷う!

結局、コンビニで英語で聞いて、何とかホテルにたどり着いた~

着いたら12時近くになってた。

しかし、私とMちゃん、夜の街へ繰り出す!


焼き鳥2000W 大きくて美味しかった~


トッポギ2500W 

屋台をはしごして、2件目でトッポギ食べていたら、あまりの辛さに「メプタ~」連発し、Mちゃんを屋台に残し真後ろのコンビニに水を買いに走る私。

そこのオバサンが、餃子やスンデなど味見させてくれた。

しばらくして隣に3人のナムジャ現る。

ありったけのハングルで話かける。

一人は首から下は、石田純一。素足にローファーでおしゃれな感じ。

3人はおでんのスープを紙コップに入れて飲み始める。

もしかして。。。このスープはタダ??

3人に聞いて見たらタダだというので、私たちも紙コップに入れて味見。なかなか美味しかった。

なかなか楽しい屋台でのお夜食タイム~~

1時近くにホテルに戻って、あっという間にソウル1日目終わる。

※翌日、駅でチャージ金額を確認したら、ちゃんとチャージされた金額で合ってた~ごめんよ~コンビニのお兄ちゃん・・・疑いました・・・・でも、空港バス代、カードで9000W+現金で1000Wは未だ謎・・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【KOREA】2010」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事