戦争はいやだ!オール習志野行動

安保法・戦争に反対する無党派超党派の習志野市民の会です。
総がかり行動を始め全国の人々と連帯し戦争反対の行動をします。

埼玉1万人総行動&江戸川行動

2016年05月31日 | 集会など
5月29日(日)炎天下の中、オール埼玉総行動は北浦和公園に9600人が集まりました。
今回で4回目、毎回1万人規模の集会を開催してきました。
そして前回から、連合埼玉(連合)と埼労連(全労連)が後援団体に加わりました。
開会の10時30分過ぎに着くと、会場の中央、両サイドは満杯の状態でした。
沖縄辺野古新基地建設に体を張って反対する、沖縄平和運動センターの山城博治さんが参加し、
力強い連帯あいさつを行いました。
野党各党のあいさつの後、集会宣言を採択しボードを掲げコールを行った後
3方向に分かれパレードを行いました。







又、5月28日(土)は千葉隣接の江戸川区でも「江戸川総がかり 戦争させない!大集会&パレード」
が行われ大勢の人が集まり、西葛西駅までパレードを行いました。
(画像はムキンポ写真館より)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。