戦争はいやだ!オール習志野行動

安保法・戦争に反対する無党派超党派の習志野市民の会です。
総がかり行動を始め全国の人々と連帯し戦争反対の行動をします。

4.6共謀罪反対日比谷集会デモに3,700人

2017年04月09日 | 集会・行動情報
4月6日、共謀罪法案が衆院審議入りしました。当日夜、これに反対する集会が
日比谷野外音楽堂で開かれました。3700人が参加し、「共謀罪NO!」のプラカード
をかかげてコールをくりかえしました。
各政党の発言があり、自由党の山本太郎議員は山本太郎議員は、「今回の強引な審議入
りの狙いの一つは、森友問題を隠したいということ。だが我々は追及をやめない」
「政府は共謀罪は“一般の人は関係ない”と言っているが、私たちのように政府に声を
上げる人は“一般の人”に入っていない。
この法案が通ったらここにいるみんながアウトだ。そうさせないために、みんなにわかる
言葉で伝えていこう」と分かりやすく歯切れよくアピールしました。
集会後、参加者は国会請願デモを行い、各野党議員が出迎える中「共謀罪審議入り」
に反対の抗議の声を上げた。
オール習志野からも参加し、オール習志野の旗を掲げ請願デモにも最後まで参加しました。
尚この日は昼間も議員会館前に650名の市民が集まり声をあげました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。