Curse priest

Trigger Happy 出張所。D.Gray-manとシャドーハウスのネタバレ感想、アニメ感想を書いてます。

ペルソナ4 第8話 「We’ve lost something important again」

2011-11-25 17:14:20 | ペルソナ4

お待ちかね林間学校!!
ギャグ回が続いてノリノリですね~!
岸監督はシリアスよりギャグの方が向いてるな。

 ペルソナ4 第8話 「We’ve lost something important again」

こちらは初冬ですが、ゲームは衣替えの季節!
ななこぉぉぉぉぉぉぉおおおおお!!
今回は2回もワンピに着替えてくれて、もうかわいいかわいい。
一家に一人菜々子が欲しい。
林間学校では淋しくお留守番なので、つれていってあげたかった!!(´;ω;`)

女子の夏服がかわいいよぉ。
千枝がカーディガンを腰に巻いて、雪子がカーディガン羽織ってるのは、
6月だからまだ若干寒いからかな?
(九州の梅雨前ならそこそこ暑いんだが、モデルの舞台の山梨はどーなんだろう)

1週間後に林間学校を控えて、特に陽介がノリノリ。
主目的はゴミ清掃ですが、半分はキャンプ。川遊びできたり、思い出作り一杯。
て訳で女子の料理に期待しますが、最近の女子は殺人的料理オンチが基本なので、
せっかくカレールーを買いながら、なまこや片栗粉などのアレンジをふんだんに。
見事に出来たのは「ムドカレー」(笑)
食したものは死屍累々。
紫の不気味なオーラが出ているよ(^_^;)
男子だけに食べさせて、自分達は感想を聞くだけってちゃっかりしてるね。

バカテスの姫路さんも絶対に味見をしないようだし(笑)
何故しない?したら負けだと思ってるのか。
ふつー、味噌汁作る時だって味見するよ!
完二君は1年生だから班が違うけど、オトメンだから料理うまいんじゃないかな?

で、反対に男子が料理がうまいって設定が異常に増えてるのよね。
番長も料理うまいし、明久もそう。とらドラとか枚挙に暇がない。
ゲームやラノベは既に性別の分担が完全に逆転してるな。
しかも男より戦闘も遥かに強いって定着しつつあるし。
その割に肝心な場面じゃ男子が女子を守るって、女子よりむしろ男子がほろりと
するような展開ばっかり。
嫌いじゃないけど、正直もう最近このパターンお腹が一杯です(^_^;)

の割に腐女子がどーのこーの言われるのは解せない。
(昔なら言われてもしゃーないなーって部分はあったけど(テヘペロ)
だって、嫁に欲しい男ばかりなんだもん(笑)
俺は普通に料理するけど、ダンナが料理できる人なら共働きとか助かると思うし、
材料を買ってもらうのも安心して任せられるしね。

で、今回は小西君の弟のコミュも交えて。
お姉ちゃんが被害者なんで、周囲が遠巻き状態。
好奇心と遠慮が高じて避け過ぎと、イヤーな空気に晒されてひどくブルー。
完二君とは同じ商店街なんでとっても近所で幼馴染。
昔はよくつるんでたらしい。
完二も同級生といるとお通夜状態になるんで、鳴神達とばっかいるから、
小西君の気持ちがよく解るんだろう。
最初は姉に関わってるという事で陽介達を嫌ってましたが、
「クラスで浮いてるの?」
と、気取らない鳴神の言葉に安堵したよう。
へたに気を遣われたり、腹に何か抱えたような挙動されるとイラッとするもんね。
割とあっさり和解してめでたし。
小西君の為にも早く犯人上げないとね。

ムドカレーは放棄するしかないと思ったら、大谷さんがおいしいと食べてくれました。
きっと体が迷宮なんですね(^_^;) 無駄にならんでよかったね。
その代わり、千枝達はこっそり愛家から出前。
もうレギュラーじゃん。マジかわいい。ゲームじゃいないキャラだけど(笑)
ゲームじゃ量は凄いが味はまぁまぁだったらしいが、アニメじゃおいしそうなんで、
一度食べてみたい!!

さて、お待ちかね夜の林間学校。
もちろん男女別々です(笑)
鳴神達は完二を中心に川の字。
完二はオトメンであってホモじゃないんだけど、先週のアレが尾を引いてるんで、
他の二人から敬遠気味(笑)
信じてるけど「夜はパスで」とはっきりしてるぞ、鳴神(笑)
疑われた完二はキレて、女子のテントに突撃。完二、かわいいよ完二(笑)
入れ替わりにやってきたのは雪子達。
例の魔人大谷さんのいびきがうるさくて眠れないそう。
反対に突撃した完二が大谷さんに食われてました∠( ̄∧ ̄)
イヤかと思えば、完二嬉しそうだよ!?
顔や体型がどうあれ、男はおっぱいがデカけりゃいいのか??

男のテントで寝たとバレたらヤバいですが、明け方にこっそり戻ればいいと
千枝達は陽介達と御泊り。
境界線にバック置いてるけど、4人は狭かろう(笑)
嫌いなら絶対泊まらないし、何だかんだで仲いいよなー、こいつら。
そこにやってきたモロキンに慌てて分かれたら、鳴神と雪子、陽介と千枝の組み合わせに。

男女別々にまた戻ったけど、余計眠れなくなっちゃったとさ。282828(笑)

学校のスケジュールも終って締めは川遊び。
陽介はしっかりジュネスブランドの水着を女子の為に購入済。
雪子は白のビキニにピンクのアクセント。
千枝はオレンジとグリーンのスポーツブラタイプ。
センスいいよなー、陽介!!GJ!!
番長は例のハイカラ水着着用(笑)

陽介が不用意に千枝達に「先が楽しみだ~~~ww」なんて言うもんだから、谷底に突き落とされる陽介と番長(笑)
完二も鼻血出してるんで、同じく谷底へ(^_^;)

そこへモロキンが二日酔いの挙句、上流でゲロを…∑(; ̄□ ̄A
うわああああああああああああ!!!

思い出一杯の林間学校、締めは完二を待ち伏せしていた大谷。
やはり一夜を過ごしたからかー!?
完二を除く全員が2828しながら木陰で様子を見守る。
大緊張の完二。

「私、趣味じゃないの…」

しかし、見事玉砕ーーーーーーーーーー!!!!
いやぁ、よかったんじゃないか。(肩ポン)
君には直斗君がいるだろ、完二(笑)

「そっとしとこう」

鳴神の口癖が夏空に消えていくのだった。

そして、おうちに帰ったら菜々子の笑顔~~~\(* ̄▽ ̄*)/
しかも違うワンピ!!!
サービス満点よぉぉぉぉぉ!!!

次回、りせちー!!!!!!やったぁぁぁ!!
今回も神回でした。マジ楽しいなぁ、P4。
今回は作画もよかったし。でも、クマのナレは今回やり過ぎー(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿