Curse priest

Trigger Happy 出張所。D.Gray-manとシャドーハウスのネタバレ感想、アニメ感想を書いてます。

クロス師匠、誕生日おめでとうございます

2010-08-01 10:30:24 | D.Gray-man
師匠、Happy birthday!

どこにいるやら知らないが、100パーセントお元気と思います。
心配はしてませんが、顔くらい見せろ。コン畜生


情けない事に人様の日記見るまですっかり忘れてましたよ(笑)
慌ててお祝いメールを出しまくりました

昨日もハンドメイドフェアーに行ったのに、シズちゃんのためにプリン買って帰りました〓
ワインも売ってたのにねぇ
まぁ、車だからしゃあないな


アリエッティの事ですが、友人から借りた物は返すのか?と質問がありましたが、返しません。
電気も水道も借りっぱなしです。
お返しもお礼も全くしません。
見られたら、即夜逃げです。
人間だったら、人としてどーだろう

昔は3家族もいたそうで、結構厚かましい話かもね。
小人だからささやかな借り物なので、ロマンチックで済んでるけどさ

アリエッティは一応翔君に礼に行きますが、出て行く羽目になったので、ちょっと怒ってたな。
自分のドジに怒ってたんだろうけど、逆ギレも混じってたような(笑)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クロス師匠 (ユウ)
2010-08-02 12:35:45
阿佐ヶ谷さんこんにちはユウです。

そういえばクロス師匠って7月31日誕生日
でしたねすっかり忘れていました。
というかクロス師匠ってDグレでぜんぜんいや
存在ないって感じですよね~・・・・・・・
ちょっといいすぎました。
クロス師匠はやく帰ってこーい
こんばんは (阿佐ヶ谷)
2010-08-02 18:09:23
ユウさん、こんばんは。

>Dグレでぜんぜんいや存在ないって感じ

意味がよく解らないんですが?
行方不明って事でしょうか?

とにかく早く帰還して欲しいです。
Unknown (ユウ)
2010-08-02 20:40:09
阿佐ヶ谷さんこんばんわ。
あのー私阿佐ヶ谷さんのブログに2,3月に
参加さしているんですか・・・
質問さしていただきます阿佐ヶ谷さんって
漫画家さんなんですか?
ピッコロさんってだれなんですか?
失礼だったら今あやまります
ごめんなさい!
Unknown (黒うさぎ)
2010-08-02 22:01:48
お久しぶりです^^
誕生日なんて完全に忘れてました;
 
そういえば最近TVで見たニュースで
コスプレサミットっていうのがあったんですけど
その番組に映ってた新聞の写真に
クロス元帥のコスした人が真ん中にΣ
びっくりしすぎて唖然としてしまいましたw
こんにちは (阿佐ヶ谷)
2010-08-03 10:04:23
ユウさん、こんにちは。

ユウさんはうちのブログにしか着てらっしゃらないのでしょうか?
ブログ名の横に明記してある通り、ここは「Trigger Happy」という名の本サイトの日記兼感想ブログなのです。

本サイトを見れば解るように、うちは小説サイトです。
マンガの方は殆どやってません。
そこらにいる普通のディグレファンに過ぎません。
漫画家だったら、他のマンガの感想なんてとてもおこがましくて書けないですよ(^_^;)

ピッコロさんは「ゲームやアニメについてぼそぼそ語る人」という感想ブログの管理人の方です。
いつも素晴らしい感想を書かれる方です。
うちはトラックバックでお世話になっています。
季節ごとにステキな企画をなさってるので、参加させていただいてます。
こんにちは (阿佐ヶ谷)
2010-08-03 10:09:08
黒うさぎさん、こんにちは。

師匠の誕生日を忘れるなんてダメですねぇ。
ラビの誕生日もケーキ食べて終わりそうです(^_^;)

コスプレサミット、あちこちで取り上げられてますね。
アニメについても韓国や中国は国挙げて推進するそうですけど、金かけたから面白いアニメになるかどうかは、また別の話です(笑)

まぁ、NHKはいいアニメ作るので侮れないんですけどね(笑)
Unknown (ゆい)
2010-08-03 17:26:53
はじめまして^^
私もアリエンティーみてきました。

>人間だったら、人としてどーだろう
「人間も自然という大きな存在から借り物をしている
私達もアリエンティーたちなのだ
借りてばかりいるから―自然破壊につながりすべては自分に返ってくる」
というのが今回の社会風刺の1つのテーマだったようですよ

発展途上国と先進国の関係性も絡めたおはなしだったようですが深いですよね。
アリエンティーも含めジブリ作品は大好きです

こんばんは (阿佐ヶ谷)
2010-08-04 00:22:04
ゆいさん、こんばんはー。

>「借りてばかりいるから―自然破壊につながりすべては自分に返ってくる」

そんな深いテーマだったんですかー(^_^;)
でも、アリエッティと翔君はともかく他の皆は何も学んでない気がするので、どーなんですかね?

>発展途上国と先進国の関係性も絡めたおはなしだったようですが深いですよね。

そんな話だったんですか?!(笑)
小人達は別に発展途上国じゃないような気がしますが、原作を読み返した方がいいのかな?

コメントを投稿