Curse priest

Trigger Happy 出張所。D.Gray-manとシャドーハウスのネタバレ感想、アニメ感想を書いてます。

ハートキャッチプリキュア~花の都でファッションショー…ですか?~

2010-10-31 11:15:43 | 他、アニメ
滾ったぁああああああ!!!
凄ぇ、プリキュア…。
スタッフに絶対ディグレの師アレファンいるだろ!!
力一杯金積んで二次創作できるなんて…何という贅沢…。
いつか箱入り金箔オールフルカラー本DVD付を作りたい俺の野望を
軽く凌駕してくれちゃったぜ。

キャラ設定から「クロスとアレンに似てるね」なんてかわいい会話をしてた、
あの頃の俺達を鼻で笑ってしまう。
俺達は甘かった。
凄ぇ東映凄ぇ。

スタッフの本気を見せてもらったぜ…。

大体、TVのサバーク博士が訴えてもいいレベルでクロスに似てるって事でアヤシイと思ってたんだよ。
映画のサラマンダー伯爵はサバーク博士の髪の色を赤に指定できなかった恨みが込められてるよね、とか思ってたら、もうまさにまんまだった。
マダオなとこまで一緒だ(笑)

ストーリーは些細な事ですれ違ったクロスとアレンが、非常に強引でKYで悪役ぽいプリキュアの活躍で寄りを戻す、だった。

だって、タイトルのファッションショーなんか結局してないしー(笑)
一応、服の仮縫いまではやったけどね。
つぼみが非常にKYでうぜぇと思ったけど、他の面々はいい子でした。
ゆりさんはやっぱり高2じゃなくて、OLにしか見えないけどね(^_^;)

しかし、作画がいい分、格闘系になっていたプリキュアは怖かった…(((( ゜Д゜;)))
プリキュアの技は敵を殺す訳じゃなくて浄化だと聞いたんですが、
(セーラームーンからのお約束か)
しかし、最後の合体技…。
皆のパワーが合体して巨大な女神様になるんですが、何とその女神様は敵に拳握って殴りかかるんですぜ。

おい、浄化はどーした∑(; ̄□ ̄A
しかも明らかにドラゴンよかデカイぞ。

浄化って、いきなりワンパンか?
拳で言う事聞かす、なのか?

浄化って杖を振るとか、綺麗な光を浴びせるだとばかり思ってたので、女神のパンチという、この演出は非常にたまげた。
しかも、グッタリしたドラゴンを最後に両手で挟んで握り潰すのだ。
俺には「…プチッ」という恐怖の音が聞こえるような気がしたぜ∑(; ̄□ ̄A

怖ぇ、浄化、怖ぇぇぇええええ。

まぁ、プリキュアはいい。
サラマンダー男爵対ゆりちゃんは明らかにゆりちゃんが悪人の演出だった(笑)
ディグレだったら、ネアの立ち位置かなぁ。他に該当するキャラが見つからん。


とにかく男爵とルガルーがよかった、ハァハァ。
(あえて、つぼみが名つけた「オリヴィエ」などとは呼ばん)
アニメディグレで師アレでやってくんないかなーって事をぜーーーーーんぶやってくれた。
出会いも、二人で放浪したのも、いじめるのも、それを受け入れて尚男爵が好きなルガルーもハァハァする。
特に出会いの男爵の無精髭と白い長い服がぁぁぁあぁあああ。
無精髭の生えた男爵の顎をアップにするあたり、解ってるな、スタッフ。
もうクロスにしか見えない。
声がひろしなんだ、藤原さんなんだ!!!
東地さんも好きだが、藤原さんのあの軽さと怖さが死ぬ程好きなので、まさに男爵は当たり役。
クロスがノアだった、ってオチでもいい位だ。
とにかく、男爵がエロかった。動いて喋って、全部エロ。歩くエロス。
ルガルーが離れられない訳だ(笑)

400年間封印されてた男爵の声をたった一人聞いて、扉を開けたのがルガルーで、それが二人の旅の始まり。

最初、サイトで公開されてた設定ではルガルーは母親とはぐれて、男爵から「母親を探してあける」と騙されて旅に出たようになってたが、映画ではそれは完全にカット。
幼いルガルーは狼男で修道院に閉じ込められ、神様にお願いしてたけど出られなくて、男爵の出会いでやっと出られたって感じになっていた。

その後、男爵は自分の力を取り戻す為、ルガルーの力を目覚めさせて利用してたけど、一方では相互依存の関係なので、ルガルーを大事にもしてたから、ルガルーにとっても大事な人になってた。

しかし、男爵、ルガルーが自分から戻るように選ばせるのがエロいよ。
自分の過去を見せたのは、ゆりにじゃなくて、ルガルーに見せる為だろう(笑)

そう思うと、サバッキーも黒く塗ったティムに見えるし、序盤の追いかけっこも二人のいつものじゃれ合いに見えて微笑ましい。
ああ、入れ替え制でなければ後3回は見たかった!!

最後にしっかり二人幸せそうでホントによかった。
DVDを買ったら、プリキュアは全部カットして、男爵とルガルーだけのディレクターズカット版を作りたい!!


最後に非常に残念だったのが、買ったパンフがチラシ以下の出来だった事。
スタッフも殆ど掲載されてなければ、映画の写真も殆どなし。
男爵とルガルーの絡みもなし。
正直、買う価値は全くありません。資料にもならんわ。
プリキュアはグッズはあっても、ムックは出ないと思うし、アニメ雑誌は当てにならないし、DVDまで待つしかないのがツライね。

うおおお、誰か本出してー!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も思いましたw (ぴぴ)
2012-10-27 16:32:17
はじめまして。
今さらですが、初めてテレビで見て
師アレじゃん!!ってww

で、同じこと思ってる人絶対いるはず!と思って、「プリキュア アレン クロス」で検索したら、ここにたどり着きましたw

2ヶ月に一度しか会えないアレンに悶々としているDグレファンです・・・w

またこっそり、おじゃまします^^
返信する
こちらこそ初めまして (阿佐ヶ谷)
2012-10-28 16:57:49
ぴぴさん、こんばんは。

TVで見て、キャーキャー映画館に行った師アレファンは凄く多いですね!(笑)
やっぱり誰でもそう思いますよね。

プリキュアの映画はなかなかTVでやってくれないのですが、早くTV公開やって欲しいです。

早くDグレも続きが読みたいですねー。
過去編は若クロスが出るよと、星野先生はおっしゃっていたのですが、なかなか話が進まない。
今月号こそはありますように。
返信する

コメントを投稿