3分写真テクニックとか何とか

『3分写真テクニック』は、”いい写真が撮れるちょっとしたコツ”を紹介していきます。

いざという時にでも売れるものは強い?!

2020-07-08 22:44:32 | 日記
こんばんわ!ソヨカゼペンギンです

先日、友人の向山かおりさんと会った際に、ネイルの雰囲気が変わって、いつもよりシンプルになっていることに気が付きました


かおりさんはネイルが好きで、いつも季節ごとのイメージカラーに変えているくらいのこだわり
気になって聞いてみたら、しばらくはネイルサロンにいくことを控えているそうです

確かに、このご時世では仕方がないですね

しかし、家で出来る手入れは今まで以上にやっているそうで、手も爪もしっかりお手入れされていてツヤツヤでした

実は世の中的に見ても、"外出がしにくいからこそ家で出来ることにはお金を使う"という傾向が表れています
「爆売れ商品ランキング」TOP30

化粧品の売り上げ推移を見ても、マニキュアの売り上げが去年よりもアップしている感じですし、外出しなくても絶対使う洗顔料などの売上がアップしています


「家で出来ることは家でやる」というライフスタイルの変化を感じるとともに、他の製品を見てみても、それほど大幅に売り上げが落ち込んでいるものがないのも驚きです

カメラ業界に詳しい僕からすると、カメラの売り上げの推移に比べたら、まだまだ売れているなと思ってしまいます


飲料をはじめとする食料品も、いざという時に逆に大幅に売れるようになっているので、緊急事態だからこそ、改めて、日用品や食品の産業としての強さを実感しました


日本全体で少しづつライフスタイルが変わりつつあるので、今後さらにどんな変化が待っているのか僕も色々注目していきたいと思います


それではまた明日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。