3分写真テクニックとか何とか

『3分写真テクニック』は、”いい写真が撮れるちょっとしたコツ”を紹介していきます。

意味深なカウントダウン広告で発表された内容って?!

2020-07-10 00:46:14 | カメラ・写真
こんばんわ!ソヨカゼペンギンです

少し前から、キヤノンの公式HPにて、カウントダウンタイマーが表示されていました

https://cweb.canon.jp/eos/your-eos/product/eosr/

カウントダウンが0になる、7月9日の21時に重大発表があるとのことでしたので、僕はしっかりその時間帯に見に行きました

https://cweb.canon.jp/eos/your-eos/product/eosr/


そこで発表されたのは・・・

2月に開発発表をしていた、フルサイズミラーレスカメラ2機種と、新レンズ6本です

https://www.youtube.com/watch?v=U1zYzxqX2GE&t=1630s

新発売のフルサイズミラーレスカメラ、EOS R5は、「8K動画」、「ボディ内手振れ補正」、「レンズと強調することによる強力な手振れ補正(8段)」、「WiFi 5Ghz帯対応」などなど、最先端技術を詰め込みまくっています

同時発売のEOS R6も、8K撮影はできませんが機能はR5とほぼ変わらないですし、むしろセンサーを最適化することで、なんとR5よりも暗所撮影に強くなっています


レンズに関しても、どれも魅力的ですが、特に600mmと800mmの超望遠でありながら、小型軽量な2本が気になりますね



フルサイズミラーレス業界の中では後塵を拝していたキヤノンですが、ここにきて一気に巻き返しを図ってきましたね


7/10より予約を開始し、年内に続々発売されていく予定なので、この夏に一味も二味も違う写真を撮りたい方は公式放送動画を見て検討してみて下さい


それではまた明日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。