Small gardens(小さな庭から)

小さな庭で初心者ながらも 色々植えて育てています。
雪国の為、夏限定の栽培日記と日々の事、思った事など。

桃太郎シリーズって沢山あるのねん(´ε`;)

2017-05-15 07:07:29 | 夏だけの栽培日記

昨日は予報に反してまぁまぁのお天気だったけど
今日は朝方に雨が降っていたよ、と旦那様。
予報では曇り時々雨

それにしても旦那様 睡眠時間が不規則になりました。
抗癌治療のせいと本人は言ってるけど
5年生存率が低いと言われたあの日から3年 過ぎた事だけでも
私には感謝の気持ちでいっぱいです

息子達の朝食とお弁当を作り ゴミ出しついでに庭観察(o^^o)♪
雨後の空気が広がって ちょっと肌寒い。
トマト達にはちょっと……な感じですが
ラベンダーは涼しいお顔( *^艸^)

新たな写真は撮れなかったし 毎日 劇的に変わる訳でもないので
以前の画像で申し訳ないですが(^◇^;)



昨日 この画像を千果と紹介したのですが
プチぷよの赤でした(。•ㅅ•。)

それと、桃太郎の一太郎と二太郎も
自分で名付けておいて 逆をさして言ってましたね(;^_^A

先に第1果を付けてたものを一太郎と最初言ってたのに
植えてる場所から数えて先の苗を一太郎と途中から(´ε`;)

いい加減でスミマセンヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
記憶力が悪いんです(^◇^;)

一太郎は場所から数えて先のものに統一します!!(๑•̀ω•́ฅ)


我が家には 桃太郎三兄弟がおりまして(*˘︶˘*).。.:*♡ 

桃太郎と書かれてた苗を2株、桃太郎ゴールドを1株。
調べてみると 桃太郎シリーズは二十数種あるそうで
購入した苗が 桃太郎なのかホーム桃太郎かは不明。

売られてた場所には桃太郎と桃太郎8の二種類あって
桃太郎の方を購入したのですが(接木だったので)
ホーム桃太郎を桃太郎と言って販売されてる種苗店が多いとの事。

これは騙す目的とかじゃなく 桃太郎=ホーム桃太郎 との認識が高いようです。
じゃあ シリーズ化する意味は?と思う訳ですが
私も詳しくわかりませんが 耐病性、特性がちょっとずつ違っていたり
作付けする季節の違いだったり……のようですね。
あと 初心者向け 生産者向けとか。

ど素人には どれがどれやら頭がこんがらがるお話(´ε`;)

要は 素人でも美味しく作れ 出来れば病気になりにくい種類であれば
私にとっては有難い事です( *^艸^)

なんたって大玉は初挑戦ですから
難しい種類は無理ですしね(*''艸3`):;*。 プッ

ちゃ~んと収穫まで漕ぎ着けたいと思います(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

これは二太郎です(今度は間違ってないよ)(*''艸3`):;*。 プッ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿