Small gardens(小さな庭から)

小さな庭で初心者ながらも 色々植えて育てています。
雪国の為、夏限定の栽培日記と日々の事、思った事など。

ノスタルジィ。

2020-06-23 08:38:38 | 夏だけの栽培日記

今日はとても良いお天気ですが

風の強い朝でした。

朝一番でバラサン達のご機嫌伺♪

今咲いてるのはノスタルジィサンだけ( *´艸`)プッ

白とチェリーレッドのツートンカラーが可愛らしい💕

花弁の先にほんのりと…からの

徐々に

滲むように

染まっていく感じ💕

 

ものの本によると

フルーティーがかった甘いダマスクの香り…との事( *´艸`)プッ

バラによって匂いの強くなる時間帯が違うらしいって知ってましたか?

私は知りませんでした(;^ω^)

 

ノスタルジィと本には表記されてたので倣いましたが

つい「ノスタルジー」と書きそうになった私です^^;

カタカナ、英語、難しい(笑)

ん?フランス語でしたっけ?(;'∀')

 

たった一輪だけ咲きましたが

でもとても存在感のある美しいバラだと思います。

花弁もしっかりした厚みがあり庭植にも良さげです♪

どうか、私のズボラなお世話にも耐えて

長生きして欲しい…と切に願います(^-^;

 

次に咲くまで、お世話 頑張りま~す(*^^)v

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
aliceさんへ♪ (Passy)
2020-06-23 10:33:07

ノスタルジイ
大好きな薔薇の1つです。
美しく咲きましたね...素敵です。

次々と開花するaliceさんの薔薇さんたち.。.:*・゜
眺めているだけで、心晴れ晴れとしてきます。
返信する
Passyサンへ (alice)
2020-06-24 21:56:08
こんばんは(*^-^*)
ノスタルジィサンはとても趣のある美しいバラだと思いました。
初めは名前に惹かれたのですが、こんなに素敵なバラだとまでは想像しておりませんでした。
大切にしたいバラサンです💕
返信する

コメントを投稿