Small gardens(小さな庭から)

小さな庭で初心者ながらも 色々植えて育てています。
雪国の為、夏限定の栽培日記と日々の事、思った事など。

気になる金太郎トマト

2017-05-15 21:01:37 | 夏だけの栽培日記

今日の帰り道 いつもの種苗店で金太郎トマトの苗が売られてました。

桃太郎は勿論 知ってるけど
金太郎?(*º ロ º *)!!

めっちゃ気になる~ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

うちには既に13株のトマト達が待ってる。
そこに もう1株 増やしちゃう?
無理無理~ヽ('ㅅ' ;ヽ三 ノ; 'ㅅ')ノ

と後ろ髪引かれる思いで帰宅(笑)

自宅に帰ってから検索してみたけど
あんまり出てこなくって
某県で栽培されてるって事しか解りませんでした。

何故かマクワウリばかりヒット(´ε`;)


うちには桃太郎シリーズ3株ありまして
一太郎 二太郎 桃太郎ゴールドを三太郎と名付けたのですが

もしも浦島トマトとかってあったら
某キャリアCMで有名な三太郎シリーズに なるんじゃない?
とかって ひとりくだらない妄想(*''艸3`):;*。 プッ

ん~……(੭ ›ω‹ )੭ホシイ

でも かなり強健そうなネーミング( *^艸^)

どんなトマトか気になりますね(笑)

去年のたった4株のトマト写真を見て
心を落ち着かせましょう(*˘︶˘*).。.:*♡ 


ミニトマトでわっさわさになるんだもの。
落ち着いて、私(;^_^A

畑ホシイ(੭ ›ω‹ )੭


最新の画像もっと見る

コメントを投稿