Small gardens(小さな庭から)

小さな庭で初心者ながらも 色々植えて育てています。
雪国の為、夏限定の栽培日記と日々の事、思った事など。

節操無しの長い言い訳。

2020-06-30 01:37:09 | 些細な日常の独り言

最近、暇を見つけては

車用のCDダビングをしているのですが

懐かしい曲を聴いていると時間の経つのはあっという間。

 

今は宇多田ヒカルサンの曲を聴きながらこれを書いてます( *´艸`)プッ

 

漫画なんかもそうなんですが

私は結構 節操がないというか……

色んなものを読んだり聴いたりです。

 

漫画で言えば……

ゴルゴ13や鬼平犯科帳(旦那サマコレクション)も読むし

ワンピースや僕らのヒーローアカデミア

鋼の錬金術師、マギ、

少女漫画も勿論読むし、レディースコミック系の翔子の事件簿とか…。

ジャンル問わずです(;^ω^)

 

音楽もそんな感じで

旦那サマコレクションや息子達コレクションの中から

好きだなぁ…と思った曲は何でも聴きます^^;

演歌は流石に無いのですが

古~い曲…例えば中島みゆきサンとか松任谷由実サンが若かりし頃の曲とか

サザンや福山雅治サン

そうかと思えば

ポルノグラフィティやいきものがかり

最近ではアニメ主題歌から米津玄師サンとか

節操がないです(^-^;

 

特別誰かのファン…と言う事も無く

この曲良い!と思うと聴いてる…と言う感じです。

 

そんな私の車用コレクションは

JUJU「YOUR STORY」Disc4枚

松任谷由実「日本の恋と、ユーミンと」Disc3枚

FULLMETARL ALCHEMIST(鋼の錬金術師)「THE BEST」Disc2枚

DREAM COME TRUE「私のドリカム」Disc3枚

嵐「5×20All the BEST」Disc4枚

米津玄師「BooTLHG」Disc1枚

SEKAI NO OWARI「Tree」Disc1枚

宇多田ヒカル「SINGLE COLECTION」Vol.1~2 Disc3枚

 

ホントはこれに「僕らのヒーローアカデミア」のオープニング曲Best盤とか

ポルノグラフィティとか福山雅治サンとか

色々集めたいところなんですが

「あ、この曲 好き💕」と思うのは沢山あり過ぎて

収拾がつかなくなる訳です(;^ω^)

 

因みに前述した通り

私はアイドルとか芸能人で特に好きな方はおりません。

しかし、超アイドル・嵐のアルバムがあるのは

次男クンが嵐の曲で好きなのが何点かあり

特に「guts」と「monster」は私も次男クンもお気に入りです(^-^;

ぶっちゃけ、アイドル自体にはさほど興味がありません。

(;^ω^)ファンの方,ゴメンナサイ。

 

で、それぞれに名曲が入ってるものと言ったらBest盤となり

CD枚数ばかり増えてしまいます(笑)

しかし長男クンの車用CDコレクションに

それら(福山、サザン、ポルノ、いきものがかり)が有り、

それプラス スピッツやカーペンターズ、ビートルズ(笑)

旦那サマの影響とはいえ、渋いでしょ?( *´艸`)プッ

うちの長男クン( *´艸`)プププ

いざとなったら、たまに借りるという手もある(*^^)v

 

節操なく様々な曲を集めたのは良いですが

歩けば20~30分の通勤距離でも

車なら精々10分程度……。

そんなに曲を聴く時間があるかと言ったら

まぁ……ほぼ無いわね^^;

全部、そらで歌える程に聴き込むまで何年かかるでしょう?(笑)

 

張り切りマンの長男クンは

自分の持ってるCDの中で

この曲とあの曲、要る?ダビングする?と

ひっきりなしに聞いてきます(^-^;

節操のない私の好みの曲全てをダビングする位の勢いであり

逆に私が「その内でいいよ」とやんわりと留めております。

 

……君は、私の車の中をCDだらけにするつもりか?|д゚)

 

 

明確な好み というものを持たない場合は気を付けなければならない。

何かが自分の琴線に触れただけで

様々なジャンルの物を際限なく集めてしまいがち。

絶対受け入れがたい!という物が少ないというか何というか…。

漫画は家で読むものだから

余計そうなりがちで増える一方だったりします。

CDに関しては

運転しながら聞きたい曲 を考慮して選んだ分、まだ何とか収まった感じ(;^ω^)

私の場合、音楽を自宅であまり聴かない反動もあったと思います。

息子達…(旦那サマ存命中は旦那サマ)が聴いてる曲を相伴にあずかる程度で

自分が聴きたいと思う曲をかける機会が少なかった。

それは特に好きなアーティストが居なかったせいもあり

拘りが少なかったせいでもあると思う。

 

節操なしだけど(笑)

この人のこの曲は好き💕で、色々な年代の曲を沢山聴けると思えば

それもそんなに悪い事では無いかも( *´艸`)プッ

 

どんなに古い曲でも名曲はいつまで経っても名曲。

色褪せることなく懐かしさと既視感を運んでくるし

新しい曲は瑞々しい感性で溢れていたりする。

 

まぁ節操無しの長い言い訳です( *´艸`)プッ

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿